※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅべぃ
子育て・グッズ

離乳食中期で食べている途中にむせて吐いてしまうのは、食材の大きさが原因かもしれません。要注意です。

離乳食について質問します*\(^o^)/*
昨日から離乳食中期で二回食を始めました♪( ´▽`)

鳥ひき肉や、リンゴをみじん切りにした物などをあげたのですが、食べる事は食べるのですが、何度か食べてる内にむせてきて、少しですがもどしてしまいます😭
吐いてしまうので、途中で食べさすのをやめました😖💦
アレルギー検査では何もないとの事でした🍀

食材の大きさが大きすぎるのでしょうか?!

コメント

ch

パサパサするので飲み込みにくいのかもですね💦
水分の多い食材やとろみをつけたら食べやすくなるんじゃないですか✦ฺ

  • そぅべぃ

    そぅべぃ

    お返事が遅くなり、ごめんなさい( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    教えてもらってトロミをつけたら、いっぱい食べてくれました♡
    有難う御座います*\(^o^)/*

    • 6月5日
CHANELちゃん

とろみをつけてあげてますよん!

  • そぅべぃ

    そぅべぃ

    お返事が遅くなり、ごめんなさい( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    やっぱりトロミですかー!!
    してみたら、いっぱい食べてくれました♡
    有難う御座います♪( ´▽`)

    • 6月5日