※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
子育て・グッズ

離乳食が二回食になって2週間経ち、主食は小さじ何杯が適量でしょうか?現在は小さじ4〜5で、全部で小さじ10〜11食べています。

離乳食が二回食になって2週間くらい経ちます(^^)

このくらいの時期の主食は、さじで何杯くらいでしょうか??
今小さじ4〜5で、野菜など含めると全部で小さじ10〜11ですが、ペロリと食べます。

コメント

ぐります

もっと食べますよ!
私はもぐもぐ期はこの量をあげてました!

  • まーぶる⭐︎

    まーぶる⭐︎

    まだごっくん期かなと思っていましたがもうもぐもぐ期ですかね??!
    野菜なども少し粗くして量を多くあげるようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • ぐります

    ぐります

    くちをもぐもぐさせてきたら、ごっくん期のペーストをやめて少しずつ形を残してあげたり水分を減らしてあげたりしてもぐもぐするようにさせてました!

    • 6月3日
  • まーぶる⭐︎

    まーぶる⭐︎

    まだ早いと思いこんでずっとごっくん期の本を読んでましたσ^_^;
    午後から挑戦してみたいと思います☆
    ほんとにありがとうございました!

    • 6月3日