※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

断乳についての質問です。断乳に2日で断念した女性が、断乳に何日かかるかと卒乳の経験を知りたいそうです。

完全母乳。断乳しようとお昼寝時から試みましたが2日で断念....
ギャン泣き暴れまくりで、おっぱいあれば寝る時間帯に寝つけず、結局起きる時間遅くなり、夜ご飯就寝時間が遅れてしまったので断念してしまいました。
断乳って何日くらいでおっぱい離れられましたか?💦
また、卒乳だった方はどんな感じでおっぱい終わりになりましたか??

コメント

こりす

1歳4ヶ月に入ったときに断乳し
3日間はかなり泣きましたが
4日目から落ち着き始め
7日目には完全に断乳できました!
おっぱい見ても飲もうとしたりも
しなくなりました!!

• minami

minami

色々事情があり、私は昼寝の時だけまず断乳しようと思ったのですが、やはり全ての授乳をいっぺんに終わりにしないと意味ないですよね??💦

• 4月5日
  • こりす

こりす

そんな事ないですよ!
    私は夜間の寝の浅さが
    1番の悩みだったので
    夜間だけ取るなら
    ご飯もあまり食べないし
    年齢的にも昼間も断乳しちゃえ!
    と思って完全に断乳しました😊
    分けてやる家庭もあるし
    意味ないことはないと思います!

• 4月5日
  • minami

minami

そうなんですね✨ありがとうございます🙇🏼‍♀️断乳する時、おっぱいばいばいだよーとか伝えたりしましたか??

• 4月5日
  • こりす

こりす

1週間前から毎日伝えました!

• 4月5日
あい🌻

完全母乳で、一歳5ヶ月で断乳させましたが、夜中は寝ず朝まで抱っこがほぼ1週間でした😅

お昼はとにかくお菓子とかあげて誤魔化しました!

夜は私が抱っこするとおっぱいの匂いで余計に泣くのでパパに抱っこで朝まで頑張ってもらいました👨✨
毎日寝不足で死にそうになりながら頑張ってくれました💦

あまりに何時間も泣き叫ぶので途中で諦めそうなにりましたが、ここで諦めたら余計かわいそうだと思うようにして乗り切りました!

たくさん泣いてるの見ると辛くなりますよね😭

• minami

minami

夜息子が寝てから22~02時で週2パートに行ってるので、その時は夜中起きた時旦那がトントンで寝かしてくれ、すぐ寝てくれるそうです😓なのでやっぱり旦那の協力が必要かなと私も思いました💦
    1週間くらいで落ち着きましたか??

• 4月5日
  • あい🌻

あい🌻

うちもその頃旦那に見てもらって家を出てる時は昼寝もおっぱいなしで寝てくれてたので、おっぱいが近くにあるのにもらえないって事が1番きついのかなーって思ってました🤔

必ず寝不足になるので、旦那が連休の時に断乳挑戦したのでGWとか長い休みがある時に協力してもらえるといいかもですね😂✨

1週間後にはおっぱい突き出しても、いらねーよって払い退けられるようになりました🤣笑

逆に寂しかったです🤣

断乳する前におっぱい飲んでる動画撮っていたので良い思い出になりました😆笑

• 4月5日
  • minami

minami

幼いながらにおっぱいあるないわかるんでしょうね😢
    寝不足続くと余裕なくなっちゃいますもんね💦
    1週間で断乳できたんですか!上の方も1週間と言っていたので、GW頑張ってみようと思います💪🏻
    私も今のうちにおっぱい飲んでる動画や写真撮ってます!可愛いですよね💗
    断乳する時、おっぱいばいばいだよーとか伝えたりしましたか?

• 4月5日
  • あい🌻

あい🌻

何日か前からカレンダー一緒に見ながら、この日におっぱいバイバイしようねーと声かけはしてました😊

意味分かってたか分かりませんがいきなりやるよりいいかなーと思って👶✨

うちは朝、昼はおやつ一緒に食べてたら以外と早く断乳できたので1番大変だったのは夜ぐらいでしたよ😳

絶対にいつかは理解しておっぱいなしでも大丈夫になるのでめげずにパパと一緒に頑張ってください☺️✨

• 4月5日