※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家族・旦那

旦那の愚痴です。「子どもの離乳食も作らないとけないから、今から買い…

旦那の愚痴です。
「子どもの離乳食も作らないとけないから、今から買い物行ってきてもいい?」と言うと「離乳食作るのって平日にできないん?」と言われ、「他することあるからなるべく休みの日にたくさん作っておきたい」と返すと「え、なにしてるん?いつでも動けるやん」と言われました。

育休=時間がある、ひま
と思われているのでしょうか。
朝は下の子をだいて上の子の保育園に行き帰ってきて下の子の離乳食。洗濯物したり掃除したり夕飯、離乳食のレシピ考えたり。下の子が私が見えなくなるとよく泣くので寝た時に一気に家事したり、夕方になれば保育園の迎えに行き夕飯の準備、、

私ひまじゃないんですけど。
「なにしてるん?」って言われたのが無性に腹が立ちました。

コメント

ヤバいですね😱
ザ!日本人男性って感じ。

しかも二人目でそれって、
普段いかに家事育児に参加してないかが分かりますね。

もしかしたら
(え?!買い物行ってる間、俺が二人見ないといけないじゃん!)
と言う前置きあっての
「平日にできないの?」
だったかもしれませんが😅

うちもよくありますよ~
話してるのと根本が違うんですよね😅

• sk

sk

やばいですよね。
    むかついて、誰かに聞いてほしくて笑

• 4月5日
チシャ猫

逆に今あんたが子供2人連れて買い物行って帰ったらご飯離乳食の用意して食べさせてみろよって思いますね😡

平日出来るよ、確かにやろうと思えば出来るけど大変さが5倍くらいになるから休みにしたいんやっっ!!!!!

お疲れ様ですm(_ _)m

• sk

sk

ですよね!
    コメントありがとうございます🎵ほんと腹立ちますよね、私今買い物から帰ってきたら子ども寝たからテレビ見てました。洗濯物たため!笑

• 4月5日