※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て中の女性が職場での出来事や周囲の言動にイライラしています。周囲の人が口出しすることに不快感を感じています。

ちょっとイラッとしたので子育てママさんに聞いて欲しいです。

この間、職場に用事があり子供と一緒に事務の方のところに行ったのですが
下の子は抱っこ紐で寝ていたので抱っこ紐カバー?で顔のところを隠していたら
「え、大丈夫?息できてる?」って言われて、いやいや最近の抱っこ紐はこんな作りなんだよ!と思ったり

3人目を妊娠していて、そのことを伝えると、
「仕事できるの?大丈夫?」や上の子に「君は全然甘えれなかったね〜」など言われて本当にイラッとしました。
たしかに年子でそう感じるかもしれないけど、下の子ばかり優先してないし、上の子ともちゃんと遊ぶし、
うちの子育て事情知らないくせに黙ってろ!と思ってしまいました。

ちょくちょくイラっとすることを言ってくる人だなとは思っていましたが
人の家庭や子育て事情にまで口出すな!と。

ちょっと吐き出したくてこの場を借りました💦

コメント

myi

イライラしますね😅
適当に流して関わらないようにします😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    関わらないようにしたいのですが、産休や育休の手続きはその人を通さないといけないので。
    毎回イラッとして帰ってきます💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

めんどうな人いますよね😓💦
もっと違う言い方できないのかなー😓
腹立ちますが、ここで吐き出してスルーしましょう😭!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    毎回スルーしていますが、こないだはさすがにイラッとしすぎてこちらで吐き出させていただきました!
    ありがとうございます😭

• 4月6日
aya

ナイススルーです😫👏
さぞ不愉快でしたよね😭
ここで吐き出しましょう😵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    とても不愉快でした💦
    聞いていただきありがとうございます😭

• 4月6日