※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

6カ月の娘が昨夜から熱があり、現在39.9度。寝苦しそうで機嫌も悪い。下痢もあり、初めての熱。コロナ相談後、かかりつけ医へ。明日まで様子見で大丈夫でしょうか?

6カ月の娘が
昨夜の22時ごろから熱があり
昨夜は38.6
今は39.9です。

ミルクは飲み、おしっこも
出ています。
はぁはぁと寝苦しそうですが、ほぼねています。
機嫌は悪いです。

熱の他には下痢があります。
ひどい咳などはありません。

熱は予防接種の副反応以外では初めてです。

念のためコロナの相談に
電話しましたが、明日
かかりつけに、ということ
でした。

明日まで様子見でも
大丈夫でしょうか?

コメント

ゆーママ

ミルク飲めておしっこ出ているなら、明日のかかりつけ医で大丈夫だと思います。
ウチの次男もつい先週、38〜40℃の熱出てました💦
♯8000に電話したら、グッタリしててミルク飲めなくて、おしっこ出てないとかなら、救急連れて行ってもいいけど、今の時期はミルク飲めてるなら様子見てもいいよって言われました!
次の日に受診したら、風邪かなー?と言われたのですが、39〜40℃の熱、下痢、咳が5日続いて、徐々に解熱してきたら、発疹が、出てきたので、もう一度受診したら、突発性発疹でした。

初めての熱でビックリするかと思いますが、子供にとって熱は身体の中で菌と戦っている証拠だから、少しの熱は解熱剤で様子見して大丈夫だよーと言われましたよ😃

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    少し突発なのかなぁと
    思っていたので、症状も似ているし
    落ち着いて明日病院に行きたいと思います!

コロナがあるので、
    不安になってしまいました(*_*)
    ありがとうございました!

• 4月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

ちなみに、ウチの子下痢は3日目ぐらいからありました!
    8日ぐらいでは発疹も綺麗に良くなりました👌

お子さん、心配だとは思いますが、救急はコロナも心配なので、明日受診してみてください!
    お大事に。。

• 4月5日