※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナのせいで外出や保育園を控えているため息子にストレスが溜まって…

コロナのせいで外出や保育園を控えているため息子にストレスが溜まってしまい、家で言うことを聞いてくれません😭
家の近くに公園があるのですが、公園ぐらいなら連れて行っても大丈夫なんでしょうか🥺

コメント

うー

私は毎日公園には連れてってます!!
小さい子が居ると一日中家は厳しいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園ぐらいなら大丈夫なんですかね🥺
    なにより自由のない子供が可哀想すぎてごめんねってなります😭

• 4月5日
  • うー

うー

私の住んでる市ではまだ感染者が確認されていないので連れて行ってますが、出たら辞めるかもしれません😭💦
    ほんと子供が可哀想ですよね😥まだ我慢もそんな出来ないし😞

• 4月5日
はなまる

天気がいい日は人が少ない公園とかお散歩とか連れてってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ずっと家も可哀想なのでもう少ししたら公園連れて行って見ようとおもいます!

• 4月5日
むーれん

平日保育園ですが、土日は公園行ってます!!
朝のテレビで専門家の人が外の空気吸うことも大事って言ってましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに外の空気吸うことは大事ですよね!

• 4月5日
さとう

家の中だと飽きてしまいますよね💦
うちの子は家で大暴れしています🤣笑
でも遊具からも感染はするらしいし、怖いから家からは出していません😵
可哀想ですが…子どもを守れるのは親しかいないですし、何かあってから後悔したくないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😱
    おもちゃにも飽きたみたいでずっとテレビを見さしているんですがすぐ飽きて暴れ倒されるので💦💦
    感染してからではおそいですもんね💦

• 4月5日
かな

遊具で感染したようで、怖いので公園は連れて行ってません😭
でも、家の外でボール遊びとかして遊ばせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具でも感染するなんて怖いです😱
    結構公園に連れてってるお母さんもいるみたいなので大丈夫かなーと思ったんですがどこに菌が潜んでるか分からないですね💦💦
    マンションの外で遊ばせようとおもいます😭

• 4月5日
  • かな

かな

どこだったか忘れちゃいましたが、4歳の子が遊具で感染したみたいです😭
    人がいない時にいってたけど、1日通して誰もいかないっていう公園は無さそうだし怖いので辞めました😭
    外で走り回ったりするだけでも、おうちの中にいるよりは子供も大人も少しは息抜きになると思います♡
    今、大変ですがお互い頑張りましょう😭💪

• 4月5日
たいマー

都内やその周辺地域で田舎のところってありますよね!
そういうところの公園であれば全く問題ないです!

都会の自粛が高まっている地域の公園はもう辞めましょう。

可能であれば公園以外で誰もいないような丘や野原の場所をうまく見つけて遊ばせるのはとても良い事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在住が京都で自粛と言われている地域が近いので公園は諦めようとおもいます😭
    車通りが多く野原とかも近くにないので家の敷地内で遊ばせるようにします!!

• 4月5日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

公園ぐらいしか行くとこないし、外だから大丈夫と思って天気が良ければ毎日行ってましたが、遊具を通しての感染と言われ始めて最近は遊具はさせないでストライダー、ボール、砂場のみにしてます...
誰もいない公園を探して誰もいなければ遊ぶ、誰か来たら帰る...人との関わりを極力なくして過ごしてますが、そろそろそういう公園もダメかなって思えてきました...😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かなと思っていても遊具で感染なんて怖いですよね💦
    うかうか遊ばしても居られない事がとても悲しいです😭
    しかも子供って体力が有り余っているので体動かしたいんだろうなーと思うと余計可哀想になります😭

• 4月5日
home

公園は3密のうち2つが当てはまりかねないので行っていません。同じ遊具を触るなんて怖すぎます。家でいつもとは違う遊びをする工夫をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに公園で遊具に触っただけで感染なんて思いもしないので怖いです。
    なにか私も工夫して遊べる事をさがしてみます!

• 4月5日
  • home

home

同い年の子がいますが、今日は本当にお庭にすら出ず家で1日過ごしたのですが、とっても楽しそうで、ぐずることもなく夜もいつもの時間にすんなり寝ました。
    午前中は一緒に家にあったダンボールや画用紙でお店屋さんを作りました。それだけで結構時間がかかり、午後はその完成したものでずーーっとお店屋さんごっこしていました。その後はパパとピーターパンごっことかしてました笑
    昨日は天気が良かったので、ウッドデッキに大きな紙を広げて大きな桜の木の絵を、絵具やマスキングテープで描きました。そしてお昼ご飯は各々好きな具でおにぎりを作って、その絵を見ながらおうちお花見をしました。
    毎日工夫をして遊んでいるので子供もとても楽しそうです。

• 4月5日
mayuuuu

公園くらい行ってあげないと可哀想ですよね
人が密集してなければいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    でも私の家の近くに公園が少なくて近所の子供が密集してしまうので諦めました💦

• 4月5日
ままり

うちの裏の公園、入れ替わりでひっきりなしに子供います。
遊具のうえでお菓子食べたりしている中学生とか、かと思えば2歳前後の子供とか。

人が誰もいなかったら遊ばせるのいいですよね?
みたいな感じで言っていますが、遊具を通して感染することって大いにあります。
不特定多数が滑り台の階段の手すり掴んでいます。

それを目の当たりにしているので、ストレス溜まって大騒ぎしていても連れて行かないです。

うちにも2人いますが、よくある室内のジャングルジムなどの購入を考え始めました。
置く場所なんて全然ないですが、子供のストレス発散になればと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家の近くの公園もそんな感じです💦
    やっぱりそんな事で感染すると思わなかったので意外な所から感染するんだなあとびっくりしてます😭
    家の中の遊具もかんがえたんですが、来月赤ちゃんが産まれるのにベビーベッドを置くスペースが無くなってしまうので諦めました💦💦

• 4月5日
ちゅーん

子供を一切外から出さないなんて他の病気になっちゃいそうです🥺外出自粛要請はでていますがロックダウンしているわけではないですよね、うちはまだ遊具で遊ばないので公園でボール遊びや花を愛でる(花好きでずっと見てます笑)、私と追いかけっこ、あとは駅前の広場に誰もいなかったら鳩追いかけたり電車見たりしてます!フランスですら1日1時間1キロ以内の外出は認められていますよー!

• ちゅーん

ちゅーん

うちから出さない、の間違いです!こめんなさい💦

• 4月5日