※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

悲しくなってきました。毎日家に引きこもっていて、話し相手は旦那さん…

悲しくなってきました。
毎日家に引きこもっていて、話し相手は旦那さんしかいません。今日は旦那さんもお休みなので少しはリラックスできるかなと思っていたら、「ちょっと出かけてくる」って出かけてしまいました💦
外出自粛なので、恐らく車で走ってくる感じかなと。

コロナの事もあり、友だちなどにも会えず。。。

せっかくだから部屋の片付けなどしようかと思ったのですが、腱鞘炎のためあまり手が使えません😢

最近夜泣きも始まってあまり眠れないし、余計に悲しい気持ちになるのかなと思います。

泣いてばかりいられないと思って息子とお散歩に出ましたが、誰かに聞いてほしいなと質問ではないのですが書き込みました💦

コメント

ママリ

わかります😭😭
毎日毎日引きこもって孤独感じますよね😔

  • ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです😢
    孤独を感じてさみしいです😭

    • 4月5日
はじめてのママリ

旦那さんせっかくドライブならさやかさんとお子さんも連れて気晴らしに出かけてくれても良いのにですね😣
ずっと赤ちゃんと2人きりだと話し相手が欲しくなりますよね。
お散歩に出ても人と話すのも怖い時期だし、余計に孤独感じてしまいますよね。
そんな時はやっぱりママリですかね😉

  • ままり

    ままり

    そうなんです、せっかくなら3人で行けば良いのに、きっと旦那さんも一人でリフレッシュする時間が欲しいんだと思います😢
    ママリで聞いてもらって少しスッキリできました😁

    • 4月5日
💘

もう少し本音を話したり、引き止めたりするくらいのコミュニケーションとってみたらどうですか?😊

話し相手居ない苦しさ分かります!
何でもない会話とかでいいからしたいですよね😞

私も今旦那が出張中で不在で子供たちとの会話なんて要求されるか、こちらが叱るか…笑

せっかく夫婦の時間取れるのに寂しいですよね💦💦

お気持ち伝えてみたらどうですか?😞
(分かってくれる)って思ってても男ってなーんにも分かってない事多いですよ🙄

一から百まで教えてあげてください🤣

  • ままり

    ままり

    話さなきゃ分からないと思って、最近旦那さんしか話し相手いなくてさみしいって話したところなんです😭

    その伝え方じゃダメだったのかもですね💦一から百まで伝えなきゃ😭

    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月5日
deleted user

私も育休中、大人と話せないことが地味にストレスでした。
実母とよく電話しました。

  • ままり

    ままり

    母に電話したら泣いてしまうそうでやめました😭
    大人と話せないことってこんなにさみしいんですね💦

    • 4月5日
はーちゃん

私はほぼほぼ毎日母親又は妹と電話しています😂
テレビみて思ったこととか、今日なにするの?
今日なにした?
晩ご飯なにするの?とか、
旦那の愚痴とか…
子どものこととか…
悩みごと、おもしろかったことなどなど……

旦那にも、今日電話で話した内容を話すのですが(全く興味ないと思いますが笑)旦
那には、毎日電話するその家族関係異常やでと言われてます😂😂😂

  • ままり

    ままり

    毎日電話良いですね😍
    今のタイミングで電話したら泣いてしまいそうだったのでやめましたが、うらやましいです!
    他愛もない会話を大人としたくなりますよね😭

    • 4月5日