※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が家族ラインや義母になんでも話すので家のことが筒抜けみたいです…

旦那が家族ラインや義母になんでも話すので家のことが筒抜けみたいですごく嫌です。
たとえば、旦那が晩ご飯作ってくれた日に写真撮って送ったり私がちょっと体調悪いと言えばおまめが最近体調悪いらしいと言ったり。
インスタも義母が旦那のをフォローしてたり。(更新はまめではないけど、たまにストーリーあげます。)
私からしたらそこまで話さなくてもよくない?ってことをなんでも話します。

嫌だと伝えたいのですが、旦那からしたら話すののなにが悪いのって感じで何が嫌か伝わらないと思います。
どうやって伝えたらいいでしょう、、

私はいろいろあって義家族嫌いです。
旦那は家族大好きなのではっきり言えてないですが、義家族とは距離を保ちたいです、、

コメント

くろねこ

本当に申し訳ないのですが、私自身が実母に何でもかんでも話しちゃうので耳が痛いです😂😂

でも確かに何でも言われるのはちょっと嫌ですよね😥いい事だったら気になりませんが、悪いことや恥ずかしいことは止めてほしいかもしれません💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私自身も家族とは仲良くて話す方なんですが、旦那がそれだとマザコンか!って思ってしまって、、。
    自分勝手ですよね💦
    話すことに対していうのではなく、内容についてこういう内容は恥ずかしいからやめてと伝えるようにします!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね~
そうやって何でも言い合うよう育ったんでしょうね。仲良し家族でいいっちゃいいですけど、嫁からしたら嫌ですね😔😔

確かに何が悪いか伝えるの難しいですね💦あんまり悪く言ってもあれなんで、恥ずかしいから言わないでっていうのを繰り返しますかね…長期戦になりそうですが😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    嫌いな義母とコミュニケーションとろうとして話しかけたときに、それ旦那から聞いたよと言われること多くて話すのも嫌になります😂笑
    仲良し家族の蚊帳の外って感じです💦
    言われて嫌な内容は恥ずかしいからやめてと地道に伝えていこうと思います!

• 4月5日