※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
妊娠・出産

妊娠初期で鰻やマグロ.刺身が食べたいが、流産のリスクが心配。食べても大丈夫ですか?

何度もしいません💦

妊娠初期ですが
鰻やマグロ.刺身が大好きなのですが
みなさん食べるの辞めてました?
少しなら食べても大丈夫ですか?💦
初めての妊娠で食べて流産しないか
不安で…

コメント

マリ

量気をつけたら大丈夫って食品もありますが、私は全部やめてました。心配性なので何かあって後悔するより、好きなもの我慢する方が性格的に合ってたので😓

マグロ→水銀
ウナギ→ビタミンA

心配性なら、食べない方が良いかと…妊娠中は抵抗力が落ちるので、あたりやすいですし…

ぴっぴ

わたしは普通にお寿司とかお刺身食べてました😂
でも元気に産まれてきてくれたし、いまでも元気です❤️

まめうさぎ

新鮮だったら少しなら大丈夫だと思います。
私は念のため控えています。

はじめてのママリ

マグロは気をつけた方がよいと聞きますが、量を守れば大丈夫とも聞きます✨
私もお寿司、お刺身大好きですが、妊娠中は控えてました💦
何かあって責めるのは自分なので後悔したくなかったので💦

ママリ

普通に食べていました。

たまに食べるくらいなら何も問題ないと思いますよ。
過剰摂取はだめだと。

気にしすぎて、ストレスになってしまうことの方が流産につながるような気もします。

あしゅりー

少しなら大丈夫だとは思いますが、心配なら食べない方が良いのでは?

知識がなくて食べた後に控えるべきだったと知るならともかく、知ってるのに食べて何かあったら後悔しませんか?

まぁ、でも2人目妊娠中の人は大抵

『1人目は色々気をつけたけど2人目は全然気をつけなかったw』

って言ってる人が多いですけどね(笑)

まる

マグロはよくないそうですね。でも少量ならいいとのことで、先生もおすしダメではないよ、といってました♡たまになら普通に食べてます❣️

はじめてのママリ🔰

全て控えてます😰💦💦