※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
雑談・つぶやき

夜間救急病院の対応に腹が立ちました😂病院の事情とかは分からないので、…

夜間救急病院の対応に腹が立ちました😂
病院の事情とかは分からないので、不快に思われる方がいらっしゃったらスルーでお願いします😰😰

長男が0時より発熱、頭痛、腹痛(下痢はなし)
#8000の指示により自宅安静をしていたのですが、6時ごろキツくて目が覚めた息子。
熱を計ると39.0度😅頭をかなり痛がっていたので髄膜炎とかが怖く、7時までやってる夜間救急にTEL。(6時15分頃)

以降やり取りです

私「息子が発熱してて、頭をとても痛がっているので今から伺っても良いですか?」

受付「6時45分までが受付ですが?」

私「急いで間に合うように行きます。」

受付「先生が7時には帰ってしまうんですよねー。」

私「ですから今から急いで行きますので💦」

受付「先生がもうすぐ帰られます」

私「間に合うように伺ってもダメと言う事ですよね?」

受付「そうですねー。〇〇病院が24時間やってますけど。」

私「そこは小児は診てもらえないとご存知ではないですか?」

受付「そうなんですかーでは休日医の診療がありますのでそちらでお願いします。」

私「あと3時間もありますよね?頭をとても痛がっているんです!その間に何かあったら責任取ってもらえるのですか?」

受付「え?責任とは?」

私「もう良いです。あなたのお名前だけ教えてください。」

受付「ガチャ、、(電話を切る)」

夜間診療のギリギリに電話をした事は悪いと思ってます。けれど腹が立って仕方なかったので呟きました😅
少しスッキリしました。

コメント

ちゃんちゃそ

えっ?めっちゃ腹立ちます!!
なんですか!その受付!!
乗り込みたいです!!

むにゅ

腹立ちますね。
あとでその病院にクレーム入れていいと思いますよ。
病状聞いてそれなら救急ではなく休日医にかかってくださいって言われるならともかく時間で断る、しかも時間内、断る理由がないですよね…

ただ早く帰りたいだけとしか思えない。
名前分からなくても病院側なら誰が出たのかって調べたら後からわかるはずだからそちらから注意して対応改めてもらいましょ。

でないと次またお子さんが大変な状態の時安心して受診できるところなくなっちゃいますもんね。

ゆむまま

私も病院の事情とかはわからないですが
読んでて腹が立ったのでコメントさせていただきます!🤒

先生が帰るから何?って感じです。
具合が悪いって言ってるのに具体的な提案や、行ってもいいか聞いてるのに、先生に聞いてきますとかもなく自分がめんどくさいからだけに聞こえます😠

改めてこういう対応をされたのですが、どうなってますか?と℡したほうがいいと思います。

電話した時間とか、どういう声の方に対応してもらったかとか詳しく言ったほうがいいと思います。

なんですかその対応。
6時45分までに間に合うなら普通なら受付してもらえますよね。
最後のガチャ切りプッチンきますね

私なら病院に電話しますね。

え…なんですかそいつ!!
めっちゃ腹立ちますね😳
間に合うように行くって言ってんのに…

私も受け付けギリギリに電話したことありますが、結局時間越えちゃいましたが先生が待っててくれたことありました🥺
そんな不親切な病院もう行きたくないですね😤

ショコラ

たまにいますよね😥    

mi♡

看護師してます。
あり得ません。
受付時間に間に合えば普通に大丈夫ですし、子供が頭痛がってるなんて普通に心配ですよね。
もし受付時間に間に合わなそうでも先生に一言言って少し待ってもらうことは出来るはずです…
残業するのが嫌なだけですね。
この件については今後のためにも絶対にクレームを入れた方がいいです!
読んでいて頭にきました。

お子さん大丈夫でしたか?
お大事にして下さい💕

すーすー

おそらく、その先生は他の病院と掛け持ちをされているのではないかな?と思います(T-T)けっこう病院の先生って掛け持ちされてる方が多いんですよね

なのでギリギリに来ていただいても診てもらえなければそれこそクレームになってしまうので電話の時点で断る。

私も病院で勤務してたのでこうゆう対応をせざるおえない時があったので仕方ないかな?と思いますが、ただ事務員さんの言い方や対応はすごく失礼です(T-T)

子供を産んで診て貰う側になると腹が立ちますよね。(T-T)

ままり

言い方と態度が最悪ですね。
そりゃ病院側にも医者側にも様々事情があるのは冷静に考えれば分かりますが、
こっちは子供の命が1番ですし、せめて「受付時間過ぎてしまうと先生のご予定もあるので診察できないこともあるのですが.......」と言って欲しいですね.......
なんのための受付時間なんですか?と言いたいです.......
間に合うように行ってもダメって意味がわかりませんね😅