※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

妊娠17週から白いおりものが増え、破水の可能性も心配。羊水は透明で独特な匂いがあるが、白いことはあるか不安。

妊娠17週に入ってから白いおりものが増えました。
生理中に股の間から血が落ちてくる感覚と同じような感覚があり、尿漏れか!と思ってパンツを脱ぐと白いもの(無臭のときと少し酸っぱい匂いの時とあります)着いていたので、オリモノかなと思っているのですが、
パンツに着くくらい出ることが妊娠初期以来なかったのでびっくりしてしまい、調べると破水の可能性もあるとの事で不安です。
幸い、羊水の場合、透明で、精子のような独特な匂いがあるとの事で、特徴的にはオリモノだと思うのですが、
羊水で白いことってあるのでしょうか??

コメント

アラサーまま🍒

最近オリモノ増えて
同じような感じですが
特に問題なく過ごしていますよ☺️
あまり調べて当てはめすぎても
いろんな要因、体質、体調も
含めた結果(オリモノが出てる)んだと思います!
破水や危ない感じなら
平然と過ごしていられないですよ😨

さちまる

私も白いおりものが出るようになりました。おりものシートをつけて頻繁に変えてなるべく清潔に保ってます。