※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

こんなにコロナで大変な状況なのに、私の友達がSNSに「友達とご飯行って…

こんなにコロナで大変な状況なのに、私の友達がSNSに「友達とご飯行ってきた」とか「仕事終わりにカフェ来た」とか平気で載せてるのを見ると本当にイラッとします。
子供もいるのに何でこんなに危機感ないのでしょうか。

もちろん仕事でやむを得ず外に出てる方も大勢いらっしゃると思いますが(夫もそうです)、世界中で、この日本でも何人もの方が亡くなっていますし、将来医療崩壊の懸念があり医療従事者の方たちが必死になって働いているのにどうして平気で外に出て遊べるのでしょうか。

わたしも10日に1度のペースでどうしても必要な食料品や日用品の買い物に出ますが、その少しの時間ですら感染したらどうしよう…と怖いです。
それでなくとも夫の仕事は接客業なので、毎日不安でいっぱいです。

皆さんの周りはどうですか??
この前買い物に出た際、おばあちゃんたちが「コロナ流行ってるね~怖いね~」とマスク無しの至近距離で話しているのを見て愕然としました。
感染者出てますが市民は全く危機感ありません。

コメント

伊黒さん🙈

私も周りもそんな感じです。
独身の同級生とかは旅行とか行ってる人多すぎてやばいです。
私と夫も接客業で、夫は大阪まで満員電車で行ってので不安しかないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状況下で旅行できるなんて…言葉がないです😨
    接客業+満員電車は不安でしかないですね😢💦
    ノクト(22)さん、旦那さん、お子さん、お腹の赤ちゃんの無事を願います。

• 4月5日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

私が気をつけても夫が感染する可能性の方が高いので不安です😅
    お優しい言葉ありがとうございます。

• 4月5日
ガラピ子

私の周りも旅行とか外食してるの普通にあげてる人いっぱいいて、そういう人に限ってコロナ怖い…とか亡くなった人、かかった人のニュースに敏感です🥺
いっそのことかかって痛い目みないと分からないんだな…と思いますがそういう人とは会うのも連絡するのもしていません。
買い物すら怖いですし自分が出かけなくても旦那や親が菌を持ち帰ってくるんじゃ…と思って毎日過ごすのも嫌です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人ってどこか他人事なんでしょうね💦
    世の中コロナコロナでこわーいとか言うけど、それが何故か自分の行動には繋がらないという…

わたしも連絡取るのやめました。
    収束するまでは会うつもりないですし、最近どう?とか連絡したところで外に出まくってるなら感染するのも時間の問題でしょうし😣
    家にいても怖いですよね😭わかります…

• 4月5日

どうしても、子供の物が必要で近所のイオンに目的外に行きましたが、びっくりするぐらい子供も大人も多いです。

妊婦さんも!

気にしない人は気にしないんだろうなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    その人達もやむを得ず必要なものを買い物に来てるのか、ただのストレス発散に来てるのか…
    どちらにせよ「感染するかも」だけじゃなく「無症状なだけで既に感染しているかも、人にうつしてしまうかも」ということも考えて行動してほしいですね😢

その妊婦さんはもう心配すぎます😭😭

• 4月5日
ままり

イラッとするなら見ないで良いのでは?😅なぜご友人のされてることがそんなに気になるのですか?
💦それぞれの価値観です。まさんはまさんのやるべきことを淡々となされば良いと思います🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう投稿だと分かっていたら初めから見ませんが、見たくなくても目に入るので。
    SNSされたことないですか?
    友人が何でわざわざ感染する恐れがあるのに自分から飛び込んでいくのか意味不明なだけです。
    私がSNSを見る見ないに関係なく、この状況下で外に出て遊んでいる人について「危機感ない」って思うのはおかしいのでしょうか?
    私はそういう人たちと違ってやることはやってますし息子を絶対に守るつもりで日々過ごしていますので、ご心配要りません。

• 4月6日
  • ままり

ままり

それならば意味不明だと思うだけで心に留めておけば宜しいかと思いますが🤔なぜわざわざ自分の意に反することをする方達のことを悪く言う必要があるのか理解に苦しみます。価値観を共有したいのはわからなくもないですが、あなたのしていることは価値観の違う他人の考えをひたすら否定しているだけですよ。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに世の中亡くなってる人が多いんですよ。
    ニュース見てください。
    外出自粛要請も出てる中、好き勝手してる人たちがご自身やご家族、ご友人にウイルスを感染させても同じこと言えますか?
    自分の意見とか価値観とか、私そういう次元の話をしてるんじゃないですよ…
    他人の意見を否定している?
    「こんな時期だけど、花見したいし買い物も行きたいから外に出ちゃおー!」って言ってる人たちを止めたいだけです。
    mariina🌸さん、そんな人達のせいでお腹の赤ちゃんに影響あっても価値観の違いって言葉で片付けられますか。
    大袈裟かもしれませんが、日本より遥かに大変な状況に陥っている国もたくさんあります。
    日本もそこまで堕ちる前に、食い止めたいと思うのは自然じゃないでしょうか。

• 4月6日