※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが午前中に寝ない生活リズムを改善したいです。朝は起きていても昼は眠れずぐずっています。昼寝を短時間でもさせたいです。

午前中に寝ない赤ちゃんの生活リズム、
改善された方いませんか?

もうすぐ生後1ヶ月ですが、
ここ1週間ほど朝7時に起きて授乳後、お昼14~15時頃まで一睡もしないです
夜は3時間おきの授乳までぐっすり寝ているので
昼夜の区別がついてきたとも言えるのですが、
何度もあくびをして、眠れずぐずっているので、
朝寝、昼寝を短時間でもとらせてあげたいです

コメント

ママリ

うちの子も昼間は寝ない子でした。新生児のときだけではなくその後もです💦

バウンサーを取り入れてからは少し寝ましたが、それも慣れるとダメで、少し経ってからは車の中だと寝るようになったので、ドライブしてその間に寝かせていました。抱っこひもに入れてママと密着していたら、安心感で寝てくれるような気がしますが、いかがでしょうか?

ゆう

新生児は、そんなもんですよ😄
昼夜の区別つくのは
3ヶ月くらいです(^_^)

ままり

娘も新生児の頃はそんな感じでした!
でも朝寝・昼寝をたっぷりして夜寝てくれない子よりも楽ですよ😃
昼間起きてるのはラッキーと思っていいと思います。
寝ぐずりは基本赤ちゃんはみんなするので、休める時に休みながら付き合うしかないかなと思います💦