※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊活

排卵前日の人工授精で妊娠できた方いますか?排卵検査薬で確認後、27ミリの卵胞で人工授精。排卵痛は30時間後に。成功例を知りたい。

排卵前日の人工授精で妊娠できた方いらっしゃいますか??

水曜日に19ミリを確認。
排卵検査薬を併用し、陽性が出たら人工授精をする流れでした。水曜日の夜は線は出るもののまだ陰性、木曜日の朝も陰性。ですが、陰性ではあるものの線は出ており、だんだん濃くなってきていました。
先月は19ミリ確認後、予測の2日後の朝に、人工授精に行ったのですが、すでに排卵終わってしまってたので、今月こそは逃したく無い、と思い、排卵検査薬は陰性ですが(陽性に近い陰性)人工授精を決行することにしました。

木曜日の12時に人工授精の為クリニックへ。
案の定、卵胞チェックすると排卵前で急激に成長し、27ミリにもなっていました。
先生は、この大きさなら恐らく明日ぐらいには排卵だろう、排卵検査薬も少しでも線が出てるなら自前のLHサージも出てきているだろうから、人工授精後hcg注射もして排卵を促しておきましょう、ということでその通り指示に従いました。

ですが、実際排卵痛が起きたのは金曜日の夜21時ごろ。
人工授精から30時間ほど経っていました。
濃縮されて精子の寿命は短いと聞いたことがあり、今回も失敗したのではないかと不安になりました。
前回はじめての人工授精で排卵を逃し、2回目は早過ぎたのではないかと、気持ちばかりが空回りして落ち込んでいます。

排卵前日の人工授精でも妊娠できたよ、という方いらっしゃいましたら希望をいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽったー

経験者ではなく申し訳ないのですが…
排卵痛と実際の排卵がどこまでリンクしているかは、毎回違うので何とも言えないと思いますよ!
そして医者でも誤解してる方がいるんですけど、実際妊娠率が高いのは排卵当日のタイミングではなく排卵日2日前のタイミングです。(実際、私は排卵検査薬使って陽性鳴りかけた排卵日2日前の家庭用シリンジ人工受精で妊娠しました。)
病院で人工授精トライしていた頃に、排卵後だと言われて「でも今日排卵したばっかだから」と決行されたときはことごとく玉砕で「遅いんじゃアホ!」と思ってました(笑)

• とし

とし

排卵痛が金曜日一日定期的に続き、最後にズキンって確認されたのが金曜日の夜9時ごろ、そこから無くなったのでそこが排卵なのかなと思ってました。大きく卵胞が育っていたので排卵後にも痛みが続いてたのなら良いのですが😅

なんだか病院で人工授精するのって返って時間に振り回されて精神的にもくらいます😂
    結局家庭用シリンジで成功されたのですね✨おめでとうございます🎉
    私も通院頑張って無理ならそれも視野に入れてみます☺️✨
    ありがとうございます💓

• 4月5日
  • ぽったー

ぽったー

排卵痛は、排卵前に来る場合、排卵後に来る場合両方あるので過信しないほうがよいかと…
    恐らく木曜か金曜が排卵日でしょう。
    自己排卵できていて旦那さんの数値が問題ないなら、排卵検査薬+シリンジでもよいかと思います。

• 4月5日
  • とし

とし

金曜日は起床後から夜21時ごろまで排卵痛が続いてました。早めに排卵していたことを願います🙏
    夫の数値は悪くなく、私の子宮頸管粘液が少なめなのでシリンジでは難しいかもしれません、、
    どちらにせよストレスにならないようあまり考え込まないようにします🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます💓

• 4月5日