※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて教えてください。湿疹が出ているので心配です。

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます👶

みなさんはスキンケアはどのように行っていますか?
最近湿疹?みたいなのが首などにでてきていて心配です。

よけれはスキンケアの方法など教えて欲しいです!

コメント

🐣

とにかく清潔にする事と、保湿ですね
うちはベビザラスやアカチャンホンポ で売ってるミルフワという物を使ってました!
酷くなりそうでしたら早めに皮膚科受診した方がいいですよ!湿疹からアトピーになりますから!

• しおり🔰

しおり🔰

なるほど、、、!!!!

え!?そうなんですか!?
    2週間検診で相談しようと思ってました!

• 4月5日
🌈

お風呂上がりソッコーで保湿しまくってます🙌🏻
今はとりあえず試供品でもらったクリームですが塗りたくってます😂🤣

• しおり🔰

しおり🔰

なるほどです!
    わたしもスキナベーブ塗りたぐってます!!!

• 4月5日
みー

うちは毎日入浴後に保湿するくらいで、オムツかぶれには市販のポリベビー使ってました🙂
湿疹出てきたらとりあえずワセリン塗ってました☺️
今でも毎日入浴後にはヒルドイドローションつかってます☺️

りさ

清潔にする事と保湿ですね。顔もガーゼで拭くだけじゃなくてソープで洗ってあげてそのあと保湿です。朝もガーゼでお湯で拭いてあげて保湿するといいと思います!

🦖👶✨

私の産院では保湿剤は3か月まで使わなくていいと言われました(余程酷かったら受診)。
あと沐浴剤よりベビーソープでよく洗った方がいい、顔はガーゼで拭くだけで良いが湿疹あったら顔もソープで洗うように指導がありました。

🐻🌸

上の子の時に清潔にするだけでいいと言われていましたが、湿疹が出てきてしまいかわいそうだったので、今回はたくさん調べたら清潔+保湿をしないとダメみたいです!

朝一でガーゼで顔を拭いてから保湿、お風呂上がりも保湿。基本的に顔はその2回だけで、湿疹が出てきたらお風呂の時にソープで洗おうと思っています。

今日で24日目ですが湿疹がなく綺麗なお顔してます☺️

• 🐻🌸

🐻🌸

首に湿疹ができてるなら洗い流しが足りないか、吐いたミルクがそのまま残ってるんですかね、、
    沐浴剤を使ってもいいけど2.3回に1回はソープできちんと洗ってあげる方がいいみたいです!

• 4月6日
きょーさん

わたしはいろんなママに青い箱の牛乳石鹸をおすすめされて、半信半疑で試したら3日ほどでつるつるに治りました❗
ボーディーソープ形のも売っていますが固形石鹸です❕
ふわっふわに泡立てて優しくなでてあげてください✨

その後、しっかり保湿なのですがわたしはmama&kidsのミルクローションを使っていますが、桃の葉ローションでよくなったという話も聞きました🙆