※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

会陰切開しなかった方の産後の痛みと出血についてです。痛みが続く場合や出血が再発する場合は普通ですか?安静にする必要があるでしょうか?

会陰切開しなかった方と産後の出血具合について質問です。

1人目会陰切開して2人目はしませんでした。
2人目は切ったときよりは痛くないのですが地味に痛くて2週間たっても動きすぎたり上の子を抱っこして力が入るとズキズキします。
切らなくてもまだ痛むものですか?

出血はうすーい茶色になってきました。
でも、里帰りが終わり自分の家で動いていたらまた鮮血が出てきました。
そうゆうもんでしたっけ?
動かない方がいいということですか?

教えてください!

コメント

m‪‪

1人目以外無傷でした☺︎!
出産2日目くらいまで排尿する時に痛んだりはしましたが、それ以降痛む事はなかったです💦

悪露も、現在4週目ですが上の子達と今回も既に止まりました!

痛んだり、鮮血だと心配なので産院に聞いてみた方がいいかもしれないです😔あまり無理しないでくださいね(´・_・`)💦

• おかか

おかか

出産の時を思い出すとグリグリ結構されたのでそれかなぁとも思いました。
    検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
Iku

会陰切開なしでした
少し避けていたので縫いましたが、、💦

初産なのでわからないのですが、
2週間経っても少し痛む瞬間はありましたが、ズキズキする!という感じではなかったです
出血は3週間くらい経ってから落ち着いてきました(おりものシートでも余裕なくらいです)

母親には元気でも1ヶ月くらいはあんまり動かない方がいいと言われました💦

• おかか

おかか

1ヶ月しっかり休んで、検診でまた診てもらおうと思います!
    休むのが大事ですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日