※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

賃貸物件の共有部分で子どもを遊ばせるのは非常識ですか?近隣の子供がうるさい、夜遅くまで遊んでいるのでイライラしています。

賃貸物件の共有部分で子どもを遊ばせるのって非常識ではないですか??
お隣の部屋に5歳と2歳、0歳のお子さんのいる家族が住んでます。いつも上の2人を共有部分で遊ばせてて叫びながら遊び回ったりしてうるさいです。賃貸の全部の部屋が1階がリビングで大きい窓があるので、その目の前の共有部分を走り回られると響きます。そして母親がそっちは行かないーとかって注意してるんですけど、玄関やリビングの窓から見ながらなので母親の声もうるさく響きます。(特に隣の我が家は迷惑です)
ちなみに近所には徒歩5分圏内に公園が3つあります。

他にも夜22時近くにいつも遊びに来てる誰かが帰るのか、バイバーイって子どもが見送って叫んでたり、常識的にどうなの?って思うことがあっていつもイライラしちゃいます。
(3か月前に我が家が引っ越して来た時に隣のお母さんと少しお話しましたが、うちの子たちはいつも20時~21時には寝るって会話の中で話してます。)

コメント

もな💅🏻

22時近くの騒音は嫌ですね。
でも騒音は結局はお互い様なので、深夜に騒いだり、子供に直接被害でもない限りは我慢するしかないと思います。
本人に注意するにしても、どんな方法をとっても角が立ちます。

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    コメントありがとうございます。

    集合住宅に住んでる以上、騒音はお互い様だと思ってます。うちにも小さい子が2人いるので、家の中で遊んでる声とか泣き声とか、ご迷惑おかけしてるかもしれません。
    例えば22時頃でも帰宅して車から玄関まで愚図って入りたがらない泣き声とかなら、仕方がないと思います。でも家の外の共有部分でキャーキャー言いながら遊ぶことや、夜の22時近くに外に出て物件の前の駐車場のとこでバイバーイって叫ぶのを、騒音はお互い様、と思うのは少し違う気がしたのです。

    隣の部屋の子どもの泣き声とかもよく聞こえますが、それに関しては何も思いません。

    お隣にお伝えするにせよ賃貸なので、もちろん直接言いに行く事はせず管理会社を通します。

    • 4月5日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    管理会社を通したとしても、名指し無しの張り紙をしてくれるか、最悪の場合本人に直接電話がいき、騒音の内容によってはこの人が電話したんじゃないか…?と予測され、なにかされるかもです。
    非常識な人は自分が攻撃されると、なにをしでかすかわからないので…

    • 4月5日
あおい

共有部分の廊下(玄関口)で
子供が自転車乗っていて
それも問題ですが
さらに親まで一緒に自転車練習に付き合ってる親子が隣に住んでます😨
2階ですが本当呆れますよね。
管理会社に言うべきですよ。
他にも問題ばかり起こしてたので私は管理会社に言いました。

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    コメントありがとうございます。
    それを普通にさせてる親.......注意して善し悪しを教えてあげなきゃいけない親が一緒にやってるとは呆れますね.......。

    最近始まったことでは無いですが‪‪💦‬もう少し様子みてあまりに頻繁に続くようなら管理会社に相談してみようと思います。

    • 4月5日
  • あおい

    あおい

    騒音は立派な迷惑行為なので
    伝えて問題ないですよ!
    私の住んでいる賃貸マンションはファミリータイプですが
    子供の遊び騒音が酷いらしく
    騒音についての張り紙があちらこちら沢山貼ってます!
    それぐらい管理会社に言ってる人も多いんだと思います😥

    • 4月5日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    色んな方がきっと管理会社に言ってるんでしょうね🤔!

    ありがとうございます☺︎

    • 4月5日