※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スイーツ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳中で乳首が荒れて痛いです。皮膚科に行く前に対策が知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母なのですが、最近胸の荒れがひどくて…。
授乳後、毎回ランシノー塗って保湿してるのですが、乳首と乳輪の境い目と、乳輪が荒れててずっと汁が出てます。母乳パッドの代わりにタオルあててるのですが、そのタオルに汁がくっついて授乳時タオル取る時すごく痛いです…。乾燥してるからかなって思って、ランシノー塗って胸全体にラップしてたのですが、蒸れるからか痒くなり、悪循環です。しかも、ラップ内に汁も溜まるし臭いもすごくて、今はラップ辞めました。
一応明日皮膚科に行く予定なのですが、それまでの間の対策で何かいい方法ありますか?
もう授乳が苦痛で仕方ないです…(ノ><)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳期痛くて、産婦人科で、コーフルという塗り薬を貰いました!ドラッグストアとかでも売ってるの見かけます!授乳する時はよく拭き取って、授乳用の乳頭保護器(ソフトタイプ)をつけて授乳してました!参考までに(^^)

• ♡スイーツ♡

♡スイーツ♡

お返事ありがとうございますm(__)m
    コーフルの塗り薬、また探してみます。
    乳頭保護器は、哺乳瓶と同じで洗ったあとは消毒もするのでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン消毒してました!ですので、ふたつあると便利ですよ(^^)

• 4月5日
  • ♡スイーツ♡

♡スイーツ♡

そうなんですね(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 4月5日
🐼

もしかしたら、赤ちゃん
舌カンジダになってないですかね??

• ♡スイーツ♡

♡スイーツ♡

お返事ありがとうございますm(__)m
    見た感じでは舌は普通なのですが、舌カンジダになってても見た目はわからない感じなのでしょうか?

• 4月5日