※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
妊娠・出産

明日計画分娩の予定で、初めての出産で不安。促進剤使用の経験を聞きたいです。

今日午後に病院へ入院し明日計画分娩(促進剤使用)の予定です。
先週火曜日に診察した時、子宮口は指一本くらい開いているといわれました。きっと促進剤使用すれば子宮口は開くだろうし陣痛も進むとは思うのですが、初めての出産なので、不安だしドキドキして昨日は全然寝られませんでした。
同じように促進剤を使用しての計画分娩(無痛ではない方)した方のお話を聞けたら心強いです。宜しくお願いします^ ^

コメント

み

出産日前日のお昼前→3センチまで開く棒を入れる
出産日当日→6時頃から自発陣痛(NSTつけてたのでわかったのですが、自分では全く気付いてませんでした(笑))
8時前に6センチまで開くバルーン入れる
9時促進剤開始
10時頃バルーン抜けて8センチ
人工破水
11時30分頃全開→12時過ぎに生まれました🎵

初産なのにスピード安産で助産師さんも先生もバタバタしてました(笑)

あと少しですね✨
終わりは来るので頑張ってください!

目は閉じない
声は出さない
息は大きく

で安産でした✨

• つち

つち

コメントありがとうございます!今病院です。
    今日の夜からバルーン入れて子宮口広げ、明日9時位から促進剤開始する予定です。

安産で羨ましいです✨

目は閉じない
    声は出さない
    息は大きく
    を意識して頑張りたいと思います^ ^‼︎
    心強いコメント感謝します♡

• 4月5日