※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
家族・旦那

義母のみと同居で義母はパートしてます。旦那が世帯主で光熱費などの支…

カテゴリーが合ってるかわかりませんが
義母のみと同居で義母はパートしてます。
旦那が世帯主で光熱費などの支払いは全部自分たちでしています。
保育園の入所申し込みしたのですがこの場合義母の収入も含まれた額が保育園で掛かるのでしょうか?

コメント

あやまも

保育園の保育料は、世帯主のご主人の収入のみで、判断されますよ!

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます!
    そーなんですか!?
    私も正社員で働いていて今育児休暇中なのですが世帯主の主人の収入のみなんですか?

• 6月2日
  • あやまも

あやまも

あっ、わぞうすきさんが働いているなら、ご夫婦の収入になります。世帯収入なので。
    基本的には、ご主人が義母さんを養っているような形だと思うので、義母さんの収入は入らないと思います。
    誤解ある回答ですみません。

• 6月2日
sakumai

私も去年の6月半ばから義母と同居しています!
旦那が世帯主で、私もパートで働いていて、義母は年金を貰いながら知り合いの塾を手伝っていて給料も貰っています。

同居して住民票を移したら子供達の保育料上がりましたよ。

旦那は自営業ですが、収入が極端に増えたわけでもなく私も同居する直前に職を変えて給料も逆に少し下がったのに…
たぶん同居した義母が関係してると思ってたのですが…違うのかな?

曖昧な回答ですみません。