※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝つけず悩んでいます。お宮参りで興奮した可能性あり。おしゃぶりは使ってもいいですか?寝かしつけに役立つ方法を教えてください。

おしゃぶりについてです。
初マタ、生後1ヶ月の娘がいます。
今日は夜中2:30ぐらいから現在6:15までずーっとぐずぐずです。
いつもと変わったことは今日お宮参りに行きました。
それでいろんな人に抱っこしてもって、頭が興奮状態なのかな?と思いますが、寝れないのがなかなか疲れました。
おしゃぶりはあまりよくないと聞いていたので、使うのを避けていましたが、さすがに今日は使いました。
寝たらおしゃぶりを取ってあげようと思ったのですが、取るとギャン泣きします。
寝かしつけにおしゃぶりはいいでしょうか?
おしゃぶりをしたまま寝てもいいでしょうか?
頭が興奮状態になったりしますか?
寝かしつけの参考になることがあれば教えていただきたいです!
質問責めですみません💦

コメント

ママリ

うちも同じ時期おしゃぶりに頼ってました。取ると泣いてしまう時は咥えさせたまま寝かせてましたが、しばらくするとポロッと落ちてたので(笑)大丈夫でしたよ!
うちの場合はですが、生後3ヶ月にはおしゃぶり卒業してました(^^)だからまーちゃんさんがおツライ時は特に、おしゃぶりに頼っても全然問題ないと思いますよ❗️
夜泣き大変ですが、無理せず頑張ってください☺️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    みなさんおしゃぶり使っておられるんですね!
    結局あの後私も疲れ果てて寝てしまいました、、、
    朝起きるとおしゃぶり落ちてました!
    おしゃぶり卒業させるの大変じゃないといいんですが、、、
    辛い時は頼ろうと思います😢❤️
    ありがとうございます!

• 4月5日

おしゃぶり使ってます!
使ってるとき、おしゃぶりをトントンと軽く叩いてチュッチュしなければ、そーっと離せば起きませんよ☺️
それかポロっと勝手に落ちてきます✨

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月の赤ちゃんもおしゃぶり使われてるんですね!
    あの後私も疲れ果てて寝てしまって、起きたら落ちてました!
    おしゃぶり卒業させるの大変じゃないことを祈りながら辛い時は頼ろうと思います😢❤️
    ありがとうございます!

• 4月5日