※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近コロナに敏感になりすぎているのか、些細なことでもすごく気になっ…

最近コロナに敏感になりすぎているのか、些細なことでもすごく気になってしまいます💦

義実家は畑をやっており、野菜やお米などを定期的に頂いています。旦那がよく実家へ帰るので今まではついでに持って帰って来てもらうことが多かったのですが、子供が産まれてからは顔を見たいからなのか、わざわざ家に届けてくれる頻度が増えました。(車で40分ほどの距離)

いつも良くしてくれて本当にありがたいと思っています。
しかし昨日も色々届けたいからと朝に連絡がきて家まで来てくれたのですが、まずマスクをしていない。
途中スーパーにも寄ってきたらしく、何を触ったか分からない手でそのまま子供を抱っこ。洗っていない手で子供の手を触る。私はこの時点でちょっとだけ嫌だな〜と思ってしまいました。

一応感染者もそれなりにいる外出自粛の県ですが、住んでいる地域が田舎の方なので危機意識が低いのか、、その足でもうすぐ節句だから五月人形を見に行くと言い、しばらくして旦那の方にこれにするねと連絡が来ました。
特にこだわりもなかったので任せていたら、設置が必要だから来週末に設置する人が届けに行きます。と。
そんな立派なの狭い賃貸に入らないよ〜と思いつつ、決めてしまったみたいなので受け入れたのですが、後々考えたら今の時期に例え一瞬でも外部の人が家の中に入ること、誰か触ったか分からないものを持ってくることが非常に気になってきてしまいました。。

旦那も気になるならひとまず実家に届けるようにしようかとは言ってくれたのですが…
私が気にし過ぎなだけ、設置の人が帰ったら消毒すればいいだけ、そんなん考えたらキリがないよーと自分に言い聞かせていても、もうなんだかよくわからなくなってしまいました🌀
いつも色々してくれて感謝しないといけないのに、小さなことを気にしている心の狭い自分にも腹が立ちます

まとまらない長文でごめんなさい。もやもやしたので吐き出させて頂きました😢

コメント

絆

予防したところで移る時は移りますが
やっぱり何もしないよりは
断然マシですからね🙌
気にしすぎも良くないですが
最低限、できる限りの事は
するべきだと思います🥺✨
なので今は義両親にもわかって
もらうのが普通なのではないでしょうか。
うちも祖母がお米を送ってくれますが
車で12時間くらいの距離で
とっても離れてるので誰が触るか
わからないから〜と
祖母から送るのやめておくね!と
言われたところですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

気にしたらキリがないのは分かっているのですが、小さい子供がいるとなると余計に神経質になってしまって😢
    お祖母様のお気遣い素敵ですね!そのように分かってくだされば良いのですが、どうも義両親はそこまで気にしていなさそうで😓
    なかなか角が立たないように伝えるって難しいですね😣💦

• 4月5日
なち

設置する人 絶対にお家に
入れたくないです😭
宅配の人でコロナ陽性出た人が居ると聞いてから怖いです😭
私なら実家に届けてもらいます😭

それとマスクしてない更に洗ってない手で抱っこは結構嫌です😭😭

• ママリ

ママリ

やはり気になりますよね…😵
    どう伝えたら感じ悪くならないか悩みます😂

マスクなし洗ってない手で抱っこは親であれば誰でも嫌ですよね😨😨
    あ、気にしないんだ…って驚きました😳

• 4月5日
みー

心は狭くないです‼️
そういう危機感持ってない人が多いから、感染者は増えてるんだと思います‼️
もしその設置業者の人や義理両親がが無症状の人だったら?
とか考えるのが当たり前だと思います‼️

私なら、今の状況が状況なので、とりあえず業者が来るのは断って義理実家に届けるようにお願いするかもです。(旦那さんが嫌でなければ)

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて安心しました😭
    自分たちは無縁だと思っているのか、全く危機感がなさそうなのが伝わってきます🤨

やはりそうしたほうがいいですよね、もう手配までしてしまっているみたいなのでうまく伝えられるようにちょっと考えます🤔

• 4月5日
まゆみ

玄関とかに除菌スプレーやアルコールティッシュおいといて、

こんにちはーとかいつもありがとうございますー!とかいって、

この前小児科でコロナもだし、胃腸炎も今流行ってるらしくて、対策してって言われたので、お手間ですが、お願いしますねー

ってあくまでナチュラルにわたしてます!

うちの息子がわんぱく坊主だし、集合住宅住で、お友達(10人超)との行き来はさけれないんで💦

全くの嘘ですが、まぁそういうと大人も子供も嫌とはいわないし、

娘が軽度ですが喘息ありで、やはり心配ですしねー

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに今の状況的にもそういう対応は全く嫌な気はしないですよね!
    まぁ状況が状況なので、設置の方もそれなりに対策はしてくれるんだと思いたいですが…

お子さん喘息持ちなんですね💦そしたら尚更心配になりますよね😣

• 4月5日