※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

たにかわ眼科クリニックでのコンタクトレンズの定期便が止まり、混雑が心配。最近行った方の対応や患者数を知りたいです。

埼玉県入間市にある、たにかわ眼科クリニックで
コンタクトレンズの定期便をお願いしている者です!

処方箋が切れてしまい、
(悪阻で期限内に行けませんでした💦)
配達も止まったままです。

配達が無くても、毎月お金は引かれるのと
そろそろコンタクトレンズが無くなり欠けているので
早く行かないと…と思っているのですが
人気なクリニックなので連日混んでいます😢

コロナが怖いし妊婦なので、必要最低限しかお家から
出ていません。

もし、最近たにかわ眼科クリニックに行ったという方
がいらっしゃれば患者さんの人数や対応が
どうだったか教えて欲しいです。

行かないのが一番だと分かっています😢
ご回答お待ちしてます😢

コメント

ママリ

私も定期便頼んでます!
私が行ったのが3月初めごろなので、今と何か変わっていたらごめんなさい…

私が行った時は、特にコロナがあるから変わった対応をしていたということはありませんでした。
アイオプトの方から入って、更新です!って伝えて、眼科の受付に行って、色々検査して。視力が変わってなかったので、帰るまで約30分ちょっとくらいかな?

患者さんもいつも通り椅子に目いっぱい座ってるし、みんなそれぞれマスクしてましたけど。

今はコロナがその時より流行っているので、もしかしたら何か変わってるかも?
でもあそこすごく患者さん多いからアルコール消毒が加わったりしてるだけかも…?

私はアイオプトの人の方が話しやすいから、アイオプトの方に電話して、今の自分の状況話して、
行きたいんだけど、病院の方は人数制限とかあるのかな〜?とかしれ〜っと聞いてみるかも😅

検査しなくちゃいけないのは絶対なんだろうけど…何か方法があればいいですね😢
それもアイオプトの人にちょっと相談してみるのもいいかもです😢

• 🔰(27)

🔰(27)

わー!ご返信ありがとうございます😢
    アイオプトの方からいつも入店されてますか??
    私いつも眼科からで、、
    (眼科の待合室人がたくさんいるのであまり滞在したくないです😢)
    アイオプトから行った方が早めに通してくれそうですね🥺

ちなみに何時頃行かれましたか??☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私はいつもアイオプトの方から入ってます^ ^
    そうすると、札渡されてその札持って眼科受付してください!って言われます😊
    その時に名前も聞かれるから、受付してる間に色々準備してくれてるみたいなのでその方が少しでも早いかなぁ?って思って😊そちらに声かけて行ってみてください😊

私は朝10時頃行きました😊
    子供連れて行ったからあちこち触らせないようにするので大変でしたー💦
    コンタクトの更新だけで、視力とか変更が無かったら、
    先生が多いので結構回転は早く、いつも1時間かからないで終わってます!

本当色々心配だと思いますが、お金引かれるともったいないですよね…😢
    無事に更新できますように😢

• 4月5日
  • 🔰(27)

🔰(27)

定期便を1年以上注文してますが質問して良かったです😢💓これからアイオプトから入ります!!✨

お子様いらっしゃると好奇心で色々触りたくなっちゃうので大変ですよね💦
    いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

体調良ければ明日早めの時間に行こうと思います☺️
    本当に助かりました!ありがとうございました😊🌱

• 4月6日