※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
妊娠・出産

出産後の入院生活について質問です。体調が思わしくなく、不安や甘えの気持ちがあります。

出産後、入院注の過ごし方について質問です
昨日の朝、36時間かけて出産しました
昨日1日は何もなく横になっていたのですが、今日から色々病院でやる事が増えます けれど、思ってた以上に体がボロボロで立ち上がる事もできそうにないです、、赤ちゃんと今日から同室なのに不安です
朝ごはんも食べにいく部屋があるのですが 行ける気がしません
母親になったのに甘えなのでしょうか、、

コメント

いやいや、みんなそうですよ!
甘えなんて思わなくて大丈夫です!

御出産お疲れ様でした、そしておめでとうございます㊗️

36時間はそれはそれは壮絶だったと思います。それだけのことをしたので今はぐったりなのも当たり前ですよ💦💦ゆっくり休めてください!
看護婦さんに言えば朝ごはんもお部屋に持ってきてくれないですかね?

私が入院していた病院は全部部屋で食べてました。いつものんびりしてましたよー😅

出産後は甘えていいんですよー😊💕

• かなでちゃん

かなでちゃん

お部屋に持ってきてもらいました😭
    優しい言葉ありがとうございます😭

• 4月5日
たる

私も想像以上のボロボロでした!
36時間😳頭下がります!
食事はお部屋でとれると思いますよ。私も皆で食べるところあったんですが、しんどいときは言ってくださーいと言われてました。
赤ちゃんのお世話も出来るだけ頼ったらいいんですよ!1週間後には絶対24時間密着になっちゃうので!🤣

• かなでちゃん

かなでちゃん

赤ちゃんに会いたい気持ちもあるのに 産後一度もお部屋にまだ連れてきてもらったりできてません💦
    いまは頼ってもよいですよね
    ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママ🔰

ご出産おめでとうございます。😄✨
私も36時間かかって酸素マスクしながら吸引分娩で産みましたので身体のダメージ具合は分かります。😰
ベッドから上半身を起こすのも5分位かかり、まともに歩けず病室で食べて退院してからも、まともに歩けない状態が2ヶ月程ありました。
甘えなんかじゃないです、身体のSOS発信です。
無理せずゆっくり休んで下さいね(о´∀`о)

• かなでちゃん

かなでちゃん

そうだったんですね!私も吸引分別しました😭促進剤もセットだったんですが すぐ効いて激痛でした、、
    体起こすの5分かかるのわかります!
    今がまさにそれです、、
    おしりの筋肉も切れて縫われてるので もう動けません😭
    ゆっくり休みます ありがとうございます😊

• 4月5日
まー

甘えではありません!出産 お疲れ様でした✨入院中はやること多くてこなすのに一苦労ですよね💦
私もぼろぼろでもうしんどくて何かの拷問かと思ってました🤦🏻‍♀️
少しでもゆっくり休めるよう ナースに相談して良いと思いますよ😌💗

• かなでちゃん

かなでちゃん

相談してみます
    毎日毎日やる事こんなにあるんですね💦 驚きました💦
    相談してみます

• 4月5日
funkyT

36時間は、壮絶!良く生きてるねぇってくらいです。
私はたかが4時間の無痛でしたが、それでもボロボロでしたよ。
多分、助産師さんに聞けば、赤ちゃんをもっと預かって貰えると思います。入院中、休息が必要だと思ったら、どんどん助産師さんを頼ってください。退院したら出来ませんから…

食事は出来るなら食べに行った方が良いかも。他のnewお母さんとお話しできるチャンスです。私はnewお母さん達と、そこで繋がり、たまに連絡取り合ってます。頑張って話しかけて良かったと思ってます。みんなペンギンみたいに歩いてて、ボロボロで、1人だと凹むけど、みんなでそんな状態だと笑えてきます。お互いに笑ってました。^_^

入院中はいろんな所が痛いし、結構忙しいんですよね。でも本当に幸せでした。なーんにも考えず、ただただ赤ちゃんに集中できる期間です。
主さんも出来るだけ楽しんで過ごしてくださいね。