※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が安いオムツを使えと言ってきて、育児にケチ付けられている気がして嫌だ。ありがた迷惑。

なんなのでしょうか?


産後、義母にオムツ買ったから取りに来いと
旦那へ連絡があり
オムツかぶれがあったので旦那が
どこのメーカーか聞くと

そんなのどこ使っても同じよ!そんなの気にしてるの!
なんて言われました。

それから数ヶ月後、またオムツ買ったからと連絡
旦那が持ち帰ってきたオムツは
使ってるメーカーと1つは安いメーカーのオムツ。

(義兄夫婦はうちで使ってるオムツを知ってるので
そこに聞いたみたいです)

しかも生後4か月なのにLサイズのテープタイプ…

寝返りも始まった時だったし、試供品で頂いたパンツタイプが使い勝手良かったので今のパックが無くなったらそれにしようと思っていたのに。


何がしたいのでしょうか?
遠回しに育児にケチ付けられてる気がしてとても嫌です。

妊娠中から
持論をタラタラと並べられ
新しいものなんか買わなくていい
離乳食も作るのなんて最初の子だけ
写真も二人目からは取らなくなる
色々やりたいのは最初だけだから
我慢しなさい!
私はこのくらいまで働けたから
あなたも○か月まで働けるわね!

とりあえずケチなので、育児にお金かけるな
って言いたいんだと思うのですが。
安いオムツ使えるなら、こっちにしなさい
とでも言いたいのか…

オムツ買ってくれなんて頼んでないので
ありがた迷惑でしかないです…

コメント

ママリ

たぶん考えすぎですよ(*´ω`*)
みんなうちの時はこうだったっていう育児経験をつい言いたくなるんですよ(ㆁᴗㆁ✿)


使わないオムツはセカストなどで売りましょう(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    かなり押し付けてきます。
    〇〇だったから、〇〇しないでいい!もったいない!と
    別にあなたがお金出してくれる訳でもないのにー。と
    いつも最後はお金の話なので気分悪いです😅

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

天ぷら油をすうのにいいみたいですよ♥️天ぷら用にくれたんじゃないですか?😂

  • ママリ

    ママリ


    笑っちゃいました🤭
    一生分の天ぷら油吸えそうです🥰

    • 4月5日
®️ママリ

オムツ買ってくれるの嬉しくないですか??違うメーカーでももしかしたら合うかもですよ🌟うちも2ヶ月の時にMのパンツタイプ貰いましたが使えるまで取ってます^ ^
義母さんも経験した事を言ってると思うので気にしすぎだと思います💦 色々やりたいのを我慢する必要はないと思いますけどね^ ^ うちもおさがりたくさん貰いましたが、自分が欲しい物は新調しましたし!  写真や離乳食もその人によってさまざまで、働けるっていうのも人によりますよね🤣 ぁー、はいはいそーですねー、あなたはね〜って感じに思います🤣

  • ママリ

    ママリ


    使ってるのなら嬉しいですが、使わないメーカーのものは要らないです。
    してやってる感半端ないので余計頼んでないとなってます😅

    経験したことを押し付けてきます。逐一口出されて、自分の行動と違えばダメな母親みたいな言い回しされます。
    妊娠中、毎週末には仕事辞めてないかの確認電話が来てました💦

    • 4月5日
とも

Lサイズのテープタイプいらないですね〜!

今Lサイズですけど、テープなんて面倒くさいの絶対買いません。

  • ママリ

    ママリ


    要らないですよね!

    多分、今何キロか分からないからテキトーにでかいオムツ買ったんだと思うんですけど。
    若干割高なので
    パンツタイプではなくテープタイプです😇

    お金ばかり気にするんだから無理に何かしなくていいですよね。わ

    • 4月5日
deleted user

うちの姑みたいです😅
絶縁しているのでおむつなど買われたことはありませんが、
持論をたらたら、新しいもの買わなくていい、産後1ヶ月から働ける。など…人のことなんだと思ってるの?あくまで貴方と私は他人。他人にそんなこと言って恥ずかしくないの?という発言ばかりでした。
姑が出したお金ですし無理に使うことなく売ったりしていいと思います。私だったらこのメーカーを使っている。と言っても聞かないのであればお礼も言いませんし使いません。本来そのメーカーを使っている家庭に迷惑がかかるので買ってくるな。と言ってやりたいですね…。