※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

妊娠20週で未だに吐き気が続いていて辛いです。安定期に入ってもツワリが続くことがあるのでしょうか?どうしたらスッキリできるのか不安です。

今日から妊娠20週に入りました!
ツワリは軽い方だと思います。もっと辛い方、入院される方もいますもんね。

私はずっと吐き気がきても実際に戻していなかったので安心していましたが、
18週頃に初めて実際に戻してしまって、それから吐き気がくると、出るんじゃないかと不安です。

20週、もう安定期だからツワリもなくなるだろうと思っていたのに、未だに吐き気が…>_<

日によりますが、今日は朝ご飯(パンと野菜ジュース)食べてから、吐き気が続いていて気持ち悪くて、辛いです。
でも実際に戻してないから、早退するのも…とガマンしています。

安定期に入ってもツワリが続いてる方、続いてた方もたくさんいるんでしょうか?
いつになったらスッキリするのか、、、先が見えません>_<

コメント

つわりん

私25w位まで続いて一回落ち着きましたが30w位から後期つわりで辛かったです~(;O;)つわりの症状や、期間は人によるみたいですが、本当に辛いですよね…頑張ってください(;O;)(;O;)

  • みーやん

    みーやん

    25週頃まで続いたんですね>_<
    しかも後期悪阻も…
    私も覚悟します>_<泣

    • 6月2日
関西のみゆママ

臨月まで続くかたもいます。

今まであまりなかったのですが、今回は初期ですが重いつわりに苦しんでます。そこで、エビオス錠に何度か助けてもらってます。臭いがきついのと、沢山飲まないといけないのがデメリットですが…これでだいぶ楽になってます。

お好みの過ごし方が見つかると良いですね

  • みーやん

    みーやん

    エビオス錠ですか?!
    初耳でした。調べてみます^ ^

    • 6月2日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    酵母です

    食べられなくても赤ちゃんは育つので…無理しないでくださいね

    • 6月2日
  • みーやん

    みーやん

    酵母なんですね!
    ありがとうございます。

    • 6月2日
がっちゃん

私、つわりは初期だけだと
思ってました(´°ω°`)↯↯
5週から10週までで
終わったと思ってたら
18週で復活し未だに続いてます、、
もう産まれるまでの
パターンかと諦めてます(笑)

  • みーやん

    みーやん

    18週から復活して34週の今でも続いてるんですか>_<
    長い…心折れそうです。。。

    • 6月2日
おまる🐥

私は悪阻が始まってから出産するまで悪阻が続いていました(*꒦ິㅂ꒦ີ)しかも毎日吐き悪阻...ゼリーやヨーグルトもダメ...フルーツしか食べれませんでした⸜( ¯⌓¯ )⸝でもどんなに吐いてもbabyは順調で体重も増えていました( ᐛ )そこは安心!!!

  • みーやん

    みーやん

    出産までずっと吐き悪阻…辛かったですよね。
    私もそうなるのかな。。。>_<
    でも、ずっと吐き悪阻でも赤ちゃんは元気に成長していたと聞いて、そこは安心できました。

    • 6月2日
はな

私もずっと続いています、、、14週から未だかつてない具合悪さになり、気を抜くと吐きそうだったので仕事中気張りました。吐きそうと思ったらトイレへダッシュです。人前だと何だかんだ自分を保っていられるようです。最近はそんなでもないですが、波があります。

吐かなくてもこんなに長い間具合悪さが続くのって、結構気が滅入りますよね。

  • みーやん

    みーやん

    一緒ですね。。。
    そうなんです。自分より辛い人もたくさんいると分かっていても、これだけ続くとキツイですよね
    >_<
    トイレへ行って吐かずに、しばらくしたら気持ち悪いままデスクに戻るのを繰り返してます^_^;

    • 6月2日
  • はな

    はな

    私もなるべく吐かず、休憩して戻る感じです!吐かない方が良いと病院で言われました。どうしてもダメな時は、オエッてやってます。出産まで続くのかもと不安になりつつ、ちょっと人より長く続いているだけだと言い聞かせて乗り切っています!食べ物は最近美味しくなりました♪

    • 6月2日
  • みーやん

    みーやん

    吐かない方がいいんですね。

    私もご飯は普通に食べれるようになりました^ ^
    それだけでも良い方だと思うようにします!

    • 6月2日
  • はな

    はな

    食べられるようになって良かったですよね!吐くと腹圧上がるのと、喉やら食道を荒らすので、吐かない程度に食べて、最悪水だけでも飲めれば良いと言われました。まあ私は、食べたくないけど食べても食べても空腹で、それも辛かったのですが(笑)それも今は治りました(^^)v

    • 6月2日