※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんぴ
ココロ・悩み

義父から息子の命よりも孫に会いに行くよう連絡があり、断るべきか悩んでいます。息子の命が1番大事なので、関係が気まずくなっても断るべきでしょうか。

起きてる方💭💭聞いてください😔千葉県住みです。
明日、孫に会いたすぎるから会いに行くね。と
東京に住む義父から連絡がありました。
会いに行くために土曜の昨日は家から
一歩も出なかった。と言ってきます。
私は息子の命が1番大事なのですが
断るべきですよね?旦那は両親に来たいなら来れば?
みたいな事を言ってて私だけが断ると関係が
気まずくなるんじゃないかと悩んでいます😩
でも息子の命には変えられないから嫌われても
いいから断るべきでしょうか、、、

コメント

くろ

義父が非常識過ぎます。
1日でなかったくらいでコロナ大丈夫なら、こんな感染者数になってませんよね。どうにかして旦那に止めてもらいましょう。

  • かれんぴ

    かれんぴ

    いやほんとですよね🤦🏻‍♀️
    こんだけ1日に増えてるのに
    考えがおかしいですよね?
    今日、その事で旦那と喧嘩しました笑

    • 4月5日
ママリ

今コロナで大変な時期で外出自粛とも言われてるのでまた後日にしませんか?って私なら言いますね…
義家族もコロナに感染したら大変ですもんね😞

  • かれんぴ

    かれんぴ

    やっぱり断りますよね😔😔

    • 4月5日
nn62yy

東京は外出自粛が求められてるのに、何を考えてるんでしょうね…
先週は千葉県知事も東京との往来は避けるように言ってましたよね。
わたしは断っていいと思います。正直に今こういう状況で0歳の息子さんのことを考えると恐いと伝えていいと思います。

ところでわたしは都内在住なのですが、わたしの義両親も今日うちに遊びに来ましたよ。孫に会いたいからと…
わたしは断りました。
こういう人たちがいるから感染拡大が止まらないんだなと思いました…余談ですが。

  • かれんぴ

    かれんぴ

    そうですよね😱
    朝、起きたら
    断る事にします!

    凄いですね😔
    そうゆうのが
    感染拡大の原因ですよね〜
    誰も周りかかってない事を
    祈ってます😭

    • 4月5日
男の子ママ👦🏻👶

わざわざ東京から来る必要ありますか?
現代は携帯で顔見て話しできますけどって、なりますよね。
旦那さんにはっきり断ってもらいましょう!
外出自粛の意味ないですし、そういう認識の低い人が感染源になるのです。

  • かれんぴ

    かれんぴ

    旦那はそうゆうとこ頼りが
    ないので😭
    今日、喧嘩になりました笑
    完全に感染源ですよね。

    • 4月5日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    落ち着いたら、いつでも会えるのでわざわざ今会う必要ないと思います。

    • 4月5日
  • かれんぴ

    かれんぴ

    ですよね😩
    頑張って断ります。

    • 4月5日
so❤︎mam

土曜日一歩もでてないって何考えてるんですかね。そのまま一歩も家から出るなって言いたい。

  • かれんぴ

    かれんぴ

    いや、ほんとですよね。
    義父が勝手にコロナにかかる分はいいけど息子と接触するなって感じですよね、、

    • 4月5日
うーたん

お断りしましょう!
むしろ旦那さんが断るべきですよね!
うちの義両親は北海道でわたしは千葉なんですが、生まれて1ヶ月会いに来たかっただろうに、3月は北海道がピーク、いまは首都圏が大変なのでくる予定キャンセルしてくれました!ちなみに、裏に住んでいる実の父親でさえ何かあると嫌だから会いたいけど会わないという徹底ぶりです😂

言いにくいとは思いますが、それで気まずくなられても、、、サイコパスなの?くらいに思うことにしましょ!🤫

  • かれんぴ

    かれんぴ

    旦那は少しくらい会うくらい大丈夫だろみたいな人で話になりません😭
    え〜凄いちゃんとしてて
    羨ましいです😢
    いや、そうですよね断っても正論しか言ってないからそれで気まずくなられたらあっちがおかしいって事ですよね。

    • 4月5日
めくま

テレビ電話にしとけば良いのに。
土曜日1日家から出なかったから何が変わるんだ。
明日出たら同じだよ。

  • かれんぴ

    かれんぴ

    ですよね😩テレビ電話にしませんか?って伝えます。今回の件で嫌いになってテレビ電話すらしたくないですけど。笑💭ほんとですよね〜

    • 4月5日
Kotori

あと一ヶ月は本当にすみませんが🙏🙏とお断りします。
合わせたいのですが、互いの命を大事にしましょう!
動画とか沢山送りますのでって感じで。

  • かれんぴ

    かれんぴ

    そうゆう言い方すると
    丸く収まりそうですね😳
    やってみます😢

    • 4月5日
  • Kotori

    Kotori

    私たちが保菌してる可能性もあるので、会いたい気持ちは嬉しいのですがーって言い方だと理解してくれるはずです🥰がんばってください👍

    • 4月5日
  • かれんぴ

    かれんぴ

    そうですね😳
    頑張ります〜😢

    • 4月5日
deleted user

一日100人も感染してるしやめたほうがいいですね😭

  • かれんぴ

    かれんぴ

    ほんとですよね検査できてない人が山ほどいるのに、、、

    • 4月5日
ママリ

不要不急ですありえないです!
1日自宅にいただけでは感染してないかはわからないです😭

  • かれんぴ

    かれんぴ

    そうですよね😂😂

    • 4月6日