※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

後期つわりの症状について質問です。水を飲んだ後に気持ち悪くなり、口内炎のような痛みも感じます。食べ過ぎが原因か後期つわりか悩んでいます。

連続投稿すみません。後期つわりについて質問です。
今朝起きて水を飲んで少ししたら気持ち悪くなり今はめっちゃ気持ち悪くて初期の吐きつわりみたいな感じです。
胃はパンパンだし。口の中もピリピリして口内炎ができてないのに口内炎ができたみたいにベロが痛いです。
これは後期つわりなのでしょうか?

昨日の食べ過ぎとかも考えられますが、さすがに消化してますかね(>人<;)
今まで食後にお腹パンパンで苦しいーは良くありましたがこんなに気持ち悪いのは初期以来です。
でも後期つわりって8ヶ月からなると書いてあるしやはり食べ過ぎでしょうか?

コメント

がっちゃん

後期つわりだと
思いますよー(∩´﹏`∩)💦
辛いですよねw
私18週から復活して
未だにです(笑)
もうちょいなんで
頑張りましょうね(゜∀`;)

  • たむ

    たむ

    やはりそうなんですかね(>人<;)
    初期みたいな感じで、吐き気やばいです。でも胃にはなにもないみたいではけなくて。
    常に気持ち悪いですか?それとも食後のみとか朝とかだけ気持ち悪いですか?

    • 6月2日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私も食べてないんで
    吐けないです、、、
    私は常に気持ち悪いです(´°ω°`)↯↯
    ちょっと食べれそうなときに
    なにかしら食べるって
    感じです(´;ω;`)
    夜はなんでか1番吐き気
    ひどいです(゜∀`;)

    • 6月2日
  • たむ

    たむ

    お辛そうですね涙
    私なんか気持ち悪くなり始めて1時間半でもぅなみだが。まったく初期つわりみたいな感じですね(>人<;)
    とりあえず横になりましたが、後期つわりもひたすら耐えるしかないでしょうか?

    • 6月2日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    吐き気ほど嫌なもん
    ないですよね(´;ω;`)w
    とりあえず耐えてますね(笑)
    ひどかったら病院
    行ってみては?(´;ω;`)
    私はこの前まで入院してたんで
    入院中は吐き気止めの注射
    してもらってました!

    • 6月2日
  • たむ

    たむ

    まだ始まったばかりなので様子見てみます(>人<;)ありがとうございます♡
    ayaさんもお大事にしてください🎵

    • 6月2日
秀麗

私も2人目で初めて後期つわりを経験したので、またつわり⁉︎ってなりました💦笑

後期つわりのときは
私は朝と昼しか食べてなかったです(>_<)
晩食べちゃうと寝るときも
まだムカムカしてたので二食とかにしてました。

  • たむ

    たむ

    そうなんですね!参考になります。
    ありがとうございます♡
    ずっと気持ち悪かったですか?
    食後とかだけ吐き気ありましたか?

    • 6月2日
  • 秀麗

    秀麗


    私はずっと気持ち悪かったタイプですね(>_<)
    でも調子のいいときにたくさん食べてました!

    • 6月2日
  • たむ

    たむ

    なんか胃もだんだん痛くなってきました涙 やはり後期つわりですかね!
    水さえも口に入れるの、こわくなってきました(>人<;)
    やはり気持ち悪いなかでも、波があるんですね!

    • 6月2日
hana*hana

私は後期つわり、八ヶ月入ったくらいから毎日吐いてます(*´;ェ;`*)
朝起きてすぐ、歯磨きしたら吐きます😭
昼もたまに、ごはん食べている途中で気持ち悪くなって吐いて、吐き終わったら続きから食べれる感じ。
夜は最近毎日晩ごはん食べて3口目くらいで吐いて、これまた続きは食べれます💦
でもやっぱり消化は悪いですね(TдT)
私は、初期から七ヶ月入るまでずっと吐いてたんで、七ヶ月の1ヶ月間だけ吐くことも少なくて安定してました(笑)
ここまで来たら、もう産むまで続くと諦めるしかないかなと割りきっています❗

  • たむ

    たむ

    来週から8カ月なので少し早いんですよね(>人<;)胃の圧迫は7ヶ月はいってからありましたΣ(´□`;)

    そこまでひどいんですね(>人<;)
    ケトンとかでてましたか?

    • 6月2日