※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりが酷かった方、性別が女の子だったor一人目と違う性別だった方いますか?

一人目の妊娠の時よりも二人目の妊娠でつわりが酷かった方、性別が女の子だったor一人目と違う性別だった方いますか!?

ジンクスなだけで関係ないとは思いますが😅

コメント

2児の母

2人とも性別は同じですが
上の子の時は円形脱毛症になるぐらいやばい悪阻
下の子はそれに比べ悪阻はありましたが楽でした。
下の子の時はギリギリまで仕事してました😌
なので関係ないかもしれません☺️

ぽてと

1人目より悪阻軽くて女の子でした!
ちなみに上は男の子です。

ゆう

一人目はつわりなくて女の子
二人目は空腹時にちょっと胃がムカムカするくらい(吐いたりはない)ほぼつわりないレベルで、男の子予定です。

すずか

妊娠中の状況は全く違いますが2人とも男の子です!

上の子は食べ悪阻で、下の子は吐き悪阻がかなり辛かったです💦
性別は一緒ですが、性格が全く違います…🙄

上の子はのんびりやのマイペースで、どこにでも連れて行ける感じの赤ちゃんでした!
下の子はよく動き、覚えることも早いですが、声が大きくよく泣くのであまり外には連れて行けず😓💦

性別は関係なさそうですね🤔

ぼーろちゃん

一人目、二人目共に全くつわりがありませんでした!
ただジンクスで言えば、上の子のつむじ占いと中国式とインド式カレンダーが全て男の子で、お腹の子も男の子と言われています✨

一人目はつわり軽く男の子、二人目で少し酷く感じて女の子、三人目もつわり酷い気がして「また女の子かな〜?」と思ってたら男の子でした!

チーズ

1人目は悪阻がひどく男の子
2人目はほとんど悪阻なくて女の子でした😳

ままり

2人目の方が悪阻が辛くて
女の子でした!

たまたまかもしれないですけど…🤔

みもり

1人目は食べづわりで男の子。2人目はつわりがほとんどなくて女の子の予定です☺️
同じ保育園のママさんは、1人目つわりなしで女の子。2人目食べづわりでまた女の子のようです。母体の体質かもしれませんね💦