※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ない悩みです。ミルクを飲んでも覚醒し、夜中に遊び回ることも。歯が生えていないため、よだれが増えていることも。毎晩困っています。

来週11ヶ月になる娘がいます。
夜泣きや夜何度も起きるってことは少ないんですが
寝る時間がとにかく遅いです…
夕寝が長くても短くても関係なく夜眠そうだなと思いミルクを飲ませて寝かせようとしてもミルクを飲んだあとから覚醒することが多いです💦
あんなに眠そうだったのに!?ってなってます。
またすんなり寝たと思っても30分で起きてご機嫌で遊び回り寝るのが12時過ぎることもあります。
本格的に寝ると朝までは寝るのですが…
毎晩こんな風に格闘して疲れてしまいました。
時期的な物もあるのでしょうか?
同じような方いますか??
前歯がまだないのですがよだれが増えたのとブーブーしてることが多いので、歯も関係してるのか?とも思ったのですが関係ないでしょうか…

もうとにかく毎晩困っています。
アドバイスお願いします。

コメント

しすたーず👯‍♀️

上の子がそうでした!
あかちゃんの時から全然寝なくって、12時越して1時とかザラでしたよ😂
あの時はめちゃくちゃ悩みました!わたしダメな母親だな〜とか…
保育園に通ってたので、生活リズムが狂ってたわけではないんですが、なぜか夜だけ寝なくって💦
でも年齢を重ねれば徐々に寝るようにはなってきましたよ!それでも平均23時くらいですけど😅
3歳半で、活動量が増えてきたせいなのか?10時くらいに寝てくれる時もあれば、ほっとくと2時くらいまで起きてるし…
日中ぐずぐずでどうしようもなくてとか、朝が本当機嫌悪くてとかいうわけではなかったので、短い時間で質の良い睡眠取ってるのかなって思ってあんまり早く寝かさなきゃとか思わないようにしました😅笑

• さーた

さーた

わかります😢
    やっぱり夜寝るの遅くなるとすごくダメな母親だ〜と思ってしまって落ち込む毎日です💦ほっといて遅くなってるわけではないんですけどね😭
    あんまり考えすぎないのがいいんですかね🤔まだ歩けないのでこれから活動量が増えれば寝る時間が早くなるのを願うばかりです…笑

• 4月5日
  • しすたーず👯‍♀️

しすたーず👯‍♀️

考えても悩んでも寝てくれないなって思ってまぁ自分がそうしたいならそうしたらいいよ😇って思いながら部屋暗くして寝るの待ってました笑
    うちは昼寝もしてくれなかったのでもうもはやドン引きしてました😂笑

• 4月5日
mimi

私の息子も今やっとねました!😂
もう、ずっとこんな感じです💦😅

朝寝昼寝、しっかりします!
睡眠時間はしっかり取れているし、
朝までぐっすり寝てくれるので
いいかなって思ってます😂
保育園など行ったり、もっとお外で遊べるようになれば落ち着くかなっておもってます🤭

無理に寝かさず、自然に寝てくれるので、遊びたいだけ遊ばして寝てますよ🤭

• さーた

さーた

わー!同じくらいの時間です!!
    お疲れ様でした😢💓
    うちも睡眠時間は充分取れているので、これから活動量が増えて寝る時間が少しでも早くなることを願ってます😂
    今まで半ば無理やり寝かそうとしてストレスになってたので少し自由に自然に寝れるように試してみます✨

• 4月5日
mamachan❤︎

うちも23時24時くらいに寝てます😅
朝遅いし昼寝もするからかな…と。
主人の帰りも遅いので仕方ないのかなと💧

離乳食の時間だけ悩んでいます😭
何時何時何時にあげてますか?

• さーた

さーた

うちも主人が夜勤の仕事で夜はいなくて朝も遅いので普通の家とリズムが違ってます💦
    旦那さんの時間によって仕方ない部分てありますよね🥺
    離乳食うちも悩んでます…
    うちは10時、13時半、18時に基本的にあげているのですが、起きるのがもっと遅い時も多いのでそうすると朝が11時ごろお昼が14時や14時半になってます😭
    直したいと思ってるのですがなかなか💦💦

• 4月5日
にこ

うちもだいたい23時〜24時です…めっちゃ早いなって日でも22時過ぎ…。夜もうちょっと早い時間に一回寝るんですけど1時間以内に起きてきてそれからずっと遊んで、寝る少し前にぐずりだして力尽きて寝るって感じで😂離乳食も食べてくれないし疲れました💦アドバイスじゃなくてすみません💦
寝る前に歯が原因のグズリかなあっていうのがあることもあるのでその時は歯固めとかあげてます。

• さーた

さーた

うちもそうです!今日は早く寝た!で10時ごろです😂
    1時間以内に起きて遊ぶも全く同じです😢
    遊びきって遅い時間になると寝るんですよね😭
    歯痒いのもありそうですよね!夜はあまり歯固めをあげていなかったので痒そうな時はあげてみます😆

• 4月5日
ep

うちは最近お昼寝が正午ごろ一回になって、早く寝るようになりました。(以前は朝寝、夕寝)
歯が生え始める時期は、ムズムズして寝つきが悪かったような気がします。
夕寝をせず、かなり早めに寝かしつけてみてはいかがでしょうか。