※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中の旦那が協力してくれず、来年の仕事復帰に不安を感じています。

育休中のかたに質問です。旦那が土日休みなんですが、さっきミルクをお願いしたら「え、俺がやるの?」と聞かれました。さらに、息子が夜泣きしてたら突然起きて「今日は酷いな」と一言残してまた寝ました。
私も仕事してたから、旦那の大変さは理解しているつもりですが休みの日くらい、自分の子どもくらい見てほしいと思ってしまいます。一人目のときはもっと優しかったです。本性見た感じで残念…
来年仕事復帰なんですが、この調子じゃ協力は期待できないですかね…??

コメント

1人目は起き上がりました。
2人目は「昨日夜泣き酷かったな~」と起きてるフリでした笑
3人目はもう期待しません。

俺じゃダメだから。と
何もしてくれないですが
本当にお前じゃダメなので
あてにもしてません笑
仕事復帰しても我が家は変わらなかったです😣

( ◜ᴗ◝)

先日、主人と喧嘩をしたときに
育休中なので家事するのも育児するのも当たり前、と言われましたが
じゃあ仕事復帰したら家事も育児もしなくて良くなるんだね!分かった!復帰早めるわ!!
って言ったら、『そういう訳じゃないけど…』って口ごもってました🤣
確実に言えるのは、今してないことを自分は特に生活に変化がないのに(私たちは仕事復帰でかなり変化ありますが、旦那さんは今まで通りですよね)
出来るように(するように)なるはずがないということですね( ꒪⌓꒪)