※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

離婚を考えてしまいます。何度話し合いしても治らない朝帰りと飲酒運転…

離婚を考えてしまいます。

何度話し合いしても治らない朝帰りと飲酒運転。
飲酒運転は毎回ではないです…ちなみに車ではなくバイクで、仕事で使うものなので、鍵を捨てたりバイクを売ったりすることは出来ず…

酒癖以外は、ギャンブルしないし子どもの世話もしてくれる。休みの日はご飯作ってくれる。
本当に、酒癖だけ。
何度も何度も話し合いをするのがしんどくて、
話し合いした2週間後にはまた朝帰りとかです。

もうめんどくさいです。
飲酒運転はとにかく最低すぎて私にも理解不能です。

実家に帰りたいと思っても、保育園を転園させるのもかわいそうだし、まず2人同時に転園できるのか!?とか
貯金あんまりないのにパートだし、これからシングルでやっていけるのかな?とか
不安ばかりです。

コメント

4人のママ👶⭐︎

飲酒運転してしまうぐらい
お酒を飲んで依存してるなら
病院に通って治さないといけないと思います。
普通に考えて飲酒運転は犯罪です。
一歩間違えれば人の命さえ奪います。
それでもそれをやめれないなら病院か一回警察に突き出すしか治せないと思います。
それでも改善されないそれも拒否なら私は離婚します。

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    アルコール依存ではないんです…毎日飲むわけでもなく、いつも仕事のせいにされるのですが、仕事仲間との飲み会なので朝までコースになってしまうようです。
    そんなのは関係なく飲酒運転は違法なので、次やったら警察に通報、即離婚と伝えました。

• 4月5日
ほっし

朝帰りも飲酒運転も、待っているこちらの身になってほしいですよね💦
離婚を考えてしまう気持ち分かります😫

酒癖以外は良い旦那さんかもしれませんが、飲酒運転は絶対に許されません😣大切な家族もいらっしゃるんだし、もし何かあったら。。
もっと責任を持ってほしいですよね。
ちょみさんが何度話をしても聞く耳を持たないなら、実の両親や義理の両親などに相談したりはできませんか?💦

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます。
    そうなんです、心配するのですが、最近ではもう言っても無駄なのかと思えてきました。
    子どもが生まれてもう4年経とうとしてるのに、責任感ある行動ができず、いまだに独身気分で朝帰り呆れています。

飲酒運転の件、義母に言って旦那に電話してもらいました。
    はいはいわかった。と旦那に言われて、それ以上何も言えんかったわ。と言われて驚きました。
    私しか言える人がいないので、、もう次飲酒運転したら警察に通報、即離婚と旦那に伝えました。

• 4月5日
rose

いくら育児をしてくれても飲酒運転平気でするような人と一緒にいれないです。
約束しても守れないんだと更に無理…💦

もし他人の命を奪ったら…とか考えないんでしょうかね💧

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます。
    そうですよね…勝手ですが、そのまま文章引用させてもらい、旦那に伝えました。
    自分は大丈夫。と思ってるようです。
    次やったら警察に通報、即離婚と言いました。

• 4月5日

私の兄ももう10年以上前になりますが、バイクで自損事故を起こし、どうなるか分からないと言われました。
朝帰り、飲酒運転でした。
一命は取り止めましたが、神経断裂で片腕動かないです。
みんなが普通にできることもできない、職もない、独身ですが今後赤ちゃんが産まれてもすぐ抱いてやれないし沐浴もできない。
私が沐浴してる中「俺、これできないんだな…」と言ったのは忘れられません。

軽い気持ちでやってるのかもしれませんが、何回話し合っても無駄なら治療するしかないと思います😭
治療のため入院して戻ってくるならまだいいですが、最悪の場合一生子供たちに会えなくなることわかってほしいですね…

amam

自分の命を無くすかもしれない、誰かの命を奪うかもしれない。
仮に誰かの命を奪ってしまったら犯罪者のご家族ですよ?
面倒臭くても、大変でも
自分で選んだ旦那様です。
きちんと向き合われて下さい😔。

れこもか

元飲酒運転常習の旦那を持つ妻です。
私の場合、結婚して7年黙認してました。ですが、子供が生まれ大きくなり、飲酒運転の助手席にシートベルトなしで私のいない時に乗せていることがわかりました。(子どもが話してくれた)

ゾッとしました。
何度も話し合いをしました。
常套句は「飲んでても素面のお前より運転上手だし、絶対に事故らない。」
次飲酒運転したら離婚、と、結婚生活全てをかけましたが裏切られました。
警察にも通報済み。良く使う通勤路や時間帯、ナンバーや名前を伝えてあります。

そして実家に帰りました。
1週間でしたが離れてわかったことは、飲酒運転にピリピリしなくて良くなった。
子供の保育園はとりあえずいつものところに通わせていた。
転園するかも、と園長先生に相談に乗ってもらったり、役場の相談員さんと話したり、アパート仮押さえしたり。
アパート借りる時でも離婚しそうだから、と、理由を話すととても親身になってくれます。泣いてしまいました。

長々とすみません。結果からすると飲酒運転やめてくれました。今はまた夫婦しています。

二度はないと、記入済み離婚届持ち歩いています。