※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お出かけ

最近はコロナで事情が違いますが😅平常時に公園で遊ぶ時に他の子供との関…

最近はコロナで事情が違いますが😅
平常時に公園で遊ぶ時に他の子供との関わりって避けていますか?
例えば砂場でおもちゃを一緒に使ったり、シャボン玉を一緒に追いかけたり、一緒に追いかけっこしたり、、

うちの子は知らない子とも一緒に遊びたがることがあります。
私も全く人見知りしないタイプだから?

もちろんわが子が他の子のおもちゃ等で遊ぼうとしたら注意します。
逆に他の子が寄ってきたら、一緒にどうぞ!と、わが子とあそんでもらえると嬉しいです😊私は子ども関係の仕事で子どもが大好きです👍

でも知らない子とは関わらないように、嫌な親御さんもいるんだと気づき、気をつけないと少し反省しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

避けてはいないです!
子供同士どんな風に接するのか見てます👁
ただ鼻垂れてたりしたら別ですが…
でもママ友は他の子とまじるのは嫌いみたいで
うちの子に話しかけないでよね!ってぶつぶつ言ってます😓

• mk

mk

ありがとうございます😊
    子ども同士の関わりが子どもにとっても良いことだし、うち子もお友達と遊んだ方が楽しそうなのですが、、
    やっぱり嫌な親御さんもいることを改めて知り、気をつけようと思いました!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばシャボン玉して
    シャボン玉に群がる子を見てもなんとも思わないんですが
    ママ友は お前らにやってない!とぶつぶつ。
    保育士なのに!我が子、クラスの子しか可愛くないようです。

• 4月4日
  • mk

mk

シャボン玉してて、子どもに群がるなって無理な話ですよね😂
    保育士さんなら分け隔てなく可愛がってほしいと思ってしまいます、、
    みんなで一緒に楽しんだ方が、楽しいのにな笑

でも考え方は人それぞれだと今更ながら気付かされました🙏

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、無理なんですよね!
    奪いにきたらうざ!ってなりますが笑
    みんなが使う公園で群がるのは当たり前だし嫌ならやるなよって思っちゃいます😓
    逆に我が子が嫌な態度されたら悲しいし😭
    まあいろんな人がいますよね…。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

今はコロナだからじゃ無いです?
コロナじゃない平常時は、砂場のおもちゃやシャボン玉とかも、寄ってきた子にも貸せるようにいつもたくさん持って行ってましたよ笑
乱暴だったり、子どもが使ってる物ばかり欲しがる子は正直めんどくさいと思ったこともありましたけどね笑😅

• mk

mk

たくさん持ってくなんて優しいです😍 対応に手を焼く子もいますよね😆笑
    コロナではない平常時でも、自分の子のために持ってきたおもちゃだし、他の子はあっち行ってと思う方もいるみたいです!よく考えればそういう方もいるよなと、今になって気づきました😅

• 4月4日

私も割と一緒に遊んで!というタイプです!
コロナが増え始めてからは保育園もやすませていますが

何か言われたりしたんですか?

• mk

mk

そういう方がいて私は嬉しいです😊うちも今はほとんど引きこもりですが、、
    ママリで公園で他の子に近づかれたりすると嫌という投稿を見て、今までの自分の対応を省みました🙏

• 4月4日
Kotori

知らない子と関わりを避けたい親がいるんですねー。
寂しい世の中ですね😭
うちの子はお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいたがるので寄ってきたら遊んであげてーって言います👍
今日も公園にはまぁまぁ子供がいて、遊んでもらいました✨コロナは気になりますが、帰ったらお風呂直行です🛁

• mk

mk

私もさみしいなと思ってしまって、、😢でも親もそれぞれ違うんだなと勉強になりました。
    今はコロナで人との関わりすら怖くなって、本当に早く落ち着きたいですよね😭

• 4月5日
まる

避けてないですよ!
砂場とかだと特に一緒に遊んでること多いです。
娘が、だいたい、一緒に遊ぼう〜と声かけます(笑)
おもちゃを使いたがる子がいたら、貸してあげてるし、逆に貸してもらったりもして、遊んでます。
普段保育園など通っておらず同じくらいの子との関わりがないので、そうやって遊んでいるところを見ると嬉しいです。
でも、お友達遊んでるから邪魔しないよ、あっち行こ!みたいな感じで避けられるお母さんもいらっしゃいますね。
それは人それぞれですね💦

• mk

mk

ありがとうございます😊うちの子も本当にお友達大好きで、一緒にあそんでもらえると嬉しいです❤️
    他の子どもが寄って来たら嫌な気持ちになるお母さんもいると知り、みんながウェルカムではないことを心に留めておこうと思いました🙏

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今は公園自粛してますが、子供達はいつもお友達に一緒に遊ぼう〜と自分から声掛けに行ってますよ🙂
相手の子とのフィーリング?が良ければスムーズに遊べるし、そうでない日もあります。
どちらも子供にとっては大事な経験かな〜と!
私もそれを見守ってるのが楽しいし、子供たちのやり取り見てると色んな子がいて可愛くて🤭
おもちゃも貸しますよ!

普段は嬉しいですが、今は正直少し抵抗があります😭
しかも、鼻水・咳してる子もいたりするし、結構密着・接近してくる子もいるので、、