※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
家族・旦那

吐き出させて下さい。批判などはご遠慮願います。旦那の態度が本当に許…

吐き出させて下さい。。
批判などはご遠慮願います。。

旦那の態度が本当に許せません。
旦那は前の会社で大きなミスを起こし(金銭的に)、現在毎月約13万ずつ合計約500万ほど前会社に借金を返済中です。
元々お金に関して無頓着な人で、家賃光熱費の滞納当たり前でした。結婚すれば変わるかな?と思っていましたが、結果変わりませんでした。
借金が出来てからも、何故か「夫婦で毎月半額ずつ借金に回していこう」と言われて、そこから不信感が募りました。何故旦那のせいで出来た借金なのに私をあてにするのか…
結果的に退職に追い込まれ退職金ももちろん無し、旦那の貯金は無し、借金だけが残りました。
無職になり、私はすぐにでも働いて欲しかったのですが、旦那は鬱気味になっていたりもあったので、無理強い出来ず…旦那の言い分である失業保険を貰えるようにし、転職活動に専念する、を仕方なく承諾しました。
私も薄給ですが、正社員で働いていましたし少しなら貯金があったので何とか奮い立たせて頑張っていました。

最初の数ヶ月間は、借金の返済は全額私が。
旦那の医療保険や個人年金もせっかく入れたので続けたい、と思いしばらく支払ってあげていました。結果的には、転職が決まってから支払いを旦那に頼むと、大丈夫と言っていたのに蓋を開けてみれば支払われておらず全て失効となってしまいました…

その他にも失業保険の申請を忘れられたり、(結果3ヶ月無職だったのに受け取れませんでした)
ポイントサイトでポイントが貯まるからと、無料トライアルを登録しまくり解約を忘れ結果月額結構な額を請求されたり。。
住民税を知らない間に滞納していたり、カード会社のローンにも実は手を出していたことも発覚したり。。

さらにこの数年の間に2度もスリに遭い、合計17万盗まれました。いつも高額持たないようにしてくれ、と口を酸っぱくして伝えていたにも関わらず約束を破り給料日に高額おろし、スラれました。

色々やらかすのに学ばず、私もかなり精神的に追い詰められました。

旦那に借金が出来るまでは、不妊治療をしていました。金銭的に余裕が無かったので結果的にはタイミング法しか行えませんでしたが、ずっと授かれずにいました。
旦那に借金が出来、不妊治療も断念。転職が決まり、私もこのダメ旦那をとりあえず支えていく為に働かなければ…と気合いを入れた矢先、長女を妊娠。
嬉しかったけど不安がかなり大きかったです。

お金でこれだけ苦労をかけているのに、昔からの俺様態度は変わらず。
何かあるたびに、お前はブスだから…と罵ってきたり、身体的なこともずっと馬鹿にされてきました。(貧乳、幼児体形、肌が汚いなど)

付き合っていた頃は、そんなこと言いながら私のこと大好きなくせに!と思い込んでいましたが(今考えると馬鹿ですね)、これだけ迷惑かけている妻に感謝の言葉も無しに罵声ばかり浴びせる旦那に不信感が募る一方でした。

産後、借金に対する不信感と産後うつとクライシスが重なり、旦那に触れるのも嫌になりました。
でも旦那は性欲がかなり強いタイプで。
私が拒否をすると、痛いのに無理矢理入れてきたり、口でいいから、と口でさせられたり…細切れ睡眠でやっと寝ている時にも起こされて誘われる時もありました。
まるで物のような扱いでした。

あまりにも人のことを考えられない態度に嫌気がして、かなり冷たい態度を取っていました。睡眠不足、ホルモンの影響もかなりあったと思います。

それが約2年ほど続きました。
そしたらキレ出したんです。
俺はお前に2年間毛嫌いされ続けた。なのにホルモンのせいにして、自分は悪くないと肯定する。
産後クライシスって言う言葉に甘えているだけだ、と。

そもそもことの発端は、借金で信用を無くした旦那が悪いのに、棚にあげて責めるばかり。
家事もゴミ捨てくらいしかやってくれず、アウェイ育児で誰にも頼れず、早朝に出勤し帰宅は深夜。ずっとワンオペ育児状態。
週に一度くらいは定時で帰ってくる努力をして欲しいと伝えると、「仕事して遅くなってるのに文句か?!」と罵られ…
「お前は俺のこと育児の補助要員としてしか見てないだろ」と言われたり…(補助にもなって無いくせに)

育児や家事のサポートもしてくれないのに、性処理の要求はしっかりしてくるのも本当に嫌でした。
でも答えないと、罵声が増えていくばかり。
仕方なく月に一回だけ相手にしていました。

そしたらまさかの第二子を妊娠し、金銭的なことや、産後の性処理の強要などがまた繰り返されるかも…と考えると素直に喜べずにいた私の態度に腹を立てたり…

でも結婚前は本当に大好きで、この人の子どもを産みたい、笑顔のたえない家庭を作りたい、という夢も捨てきれないのも事実です。

毎回喧嘩もしたくないし、正直この状況に参ってます。
友達などにも相談出来ず、一度手をあげられた時今まで助けを求めたことがなかったのですが、母に初めて助けを求めました。でも母は亭主関白な父と過ごして来たのもあってか、
「簡単に逃げて来たらダメ」と突っぱねられました。

誰も味方してくれず、助けても貰えずいっそ消えていなくなりたい、と最近は良く考えます。

長文乱文すみません。
誰かに聞いて欲しくて吐き出させて貰いました…

コメント

ミク

そんな旦那と一緒にいる理由ありますか?

私なら今からでも出産後復帰したら離婚できる準備をします!!
それまでは体の関係は断り続けましょう!!

• kei

kei

シングルマザーになる覚悟がまだ無く、現状悩んでいるばかりですが、いつでも踏み出せるように、前もって準備しておこうと思いました。
    ありがとうございます✨

• 4月5日
ぴっぴ

読んでるだけで胸が痛くなりました。ご自身とお子さまの為に離婚を考えられていいと思いますよ。

• kei

kei

本当そうですよね。。
    覚悟を決めるまでにまだまだ時間がかかりそうですが、沢山味方がいると思って、正しい選択が出来るように準備、しっかりしていこうと思います😣

• 4月5日
piko

一緒にいてメリットありますか?
父親としての責任感もないしこの先変わるとも思えません
そんな状況ならピルを服用するなり避妊するなりできたような気もしますが…

• kei

kei

結婚前はピル飲んでいました。ただ今の経済状況的に病院にも通うお金を削っていたほどなので…毎月貰いに行くピルは無理でした。
    また、不妊治療で病院でも夫婦揃って不妊体質と診断を受けていたので、第一子を自然に授かれたのも奇跡だと思っていただけに、
    もう授かることは無いと過信していたのも良くありませんでした。
    まして月1…
    考えが甘かった私が悪いんですけどね。。
    子どもは大好きなので、授かれたことを素直に喜べる環境を作ってあげたかったです。

• 4月5日
  • ぽち

ぽち

横からすみません。。

私は前の旦那と付き合い始めてどれぐらいか経った頃関係を持ったたった一回で妊娠しました。当時は仕事が楽しく結婚も出産もしないと言っていた私の意見を快諾していたのに、避妊具もお願いしたのに使わず入れてすぐに出され。。
    この日に別れましたが、1ヶ月後に妊娠発覚。
    生々しい話すみません。
    ただ、授かれることを素直に喜べる環境になかったことを悔いていらっしゃるのでどうしても伝えたくて。
    私も全く同じでした。出来たことを素直に喜べず、また、喜べない事への罪悪感で自己嫌悪。その繰り返しの日々でした。結局父親がいないというのはどうかなと思い(私自身母子家庭で育ちました)、結婚を選びましたが、嘘だらけ約束も守らないだらしない旦那といれるはずもなく、生後半年で離婚しました。相手がどうであれ自分の子に変わりはなく、とてもかわいいです!それに扶養手当もあるので親とは別で暮らしてますがなんとかなってます。安月給ですが。。
    そんな旦那さんといても幸せになれないと思います😭
    お住まいの市町村でもきっとサポート制度はいろいろあると思うので、お子さんやご自身の幸せのためにも調べてみてくださいね(>_<)✨

• 4月12日
まあむ

ホルモンバランス大きいですよね😭私も1人目の産んだ後はいっぱいいっぱいなのもあり旦那に触れられるの嫌でした💔なんなら同じ空間にいるのも嫌だけど、育児は協力してほしい!と自分でもわからない感じの情緒不安定で泣いてました😭

keiさんは収入面で子供2人育てれそうですか?今の関係はkeiさんの好きで持っている感じがしたので今後更なる借金や手をあげることがあった場合は離婚を視野に入れてもいいのかなと思います。

2人目を産むにあたってもう少し協力的になってくれるよう話すのも大事に思います( •̤ᴗ•̤ )何か旦那さんが変わるきっかけのようなものがあればいいですね😣

• kei

kei

ホルモンバランス、私も身を持って体験してここまで影響が出るのかと驚くほどでした…😭
    色んな人が敵に思えて、威嚇していたのも事実なので、旦那に対して悪いことをしてしまった…とも思っています。

ちょうど残り数ヶ月で借金が完済するので、そこから私の貯金への返済が始まります。そこからどう関係が変わるか。でもいつでも踏み出せるように準備だけはしっかりしておこうと思います。

• 4月5日
ママ

まず、仕事でのミスで賠償をしている時点であり得ません。違法なので労基署に問い合わせてください。

• kei

kei

ミス…というか現金紛失によって紛失した分をそっくりそのまま返済中です。
    鬱状態だったのもあり、どこで無くしたか記憶が無く、返済という形になりました。
    彼がそう言い張っているだけなので、もしかしたら違うかもしれませんが。。

• 4月5日
春隊長

とっくに離婚の状況ですよ😲
文面は夫婦じゃないです。
いいように扱われてるだけ
ですよね。妊娠する前に
離婚していればよかったのに
って思っちゃいますが…
言うのは簡単って感じです
よね🙇幸せはあるのでしょうか。

• kei

kei

本当夫婦とは思えないですよね。。

• 4月5日
3KIDS♡ママ

離婚することおすすめします!

もちろん慰謝料と養育費貰ってくださいね!

• kei

kei

お金が無い人なので、あまり期待は出来ませんが、もし離婚という形になりましたら、子どもたちの為にも絶対にここだけは死守したいと思っています

• 4月5日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

たとえお金が無い人であっても養育費を払う事は義務ですので借金よりも優先されます。

• 4月5日
伊山

お金をスラれた、会社の現金紛失。考えすぎかもしれませんが旦那さんが使い込んでる可能性高くないですか?
常識的に考えて会社から個人に賠償を求めるのはおかしいし、横領を警察沙汰にしないために返済のカタチを取ってる気がします。(確実に回収するためかも)
お母様に『簡単に帰ってきてはだめ』と言われてるとのことですが、『簡単に』ではないと思います。keiさんは洗脳されてませんか?

離婚すれば、シングルマザーとして行政が手厚く助けてくれます。
でも、どんな人間であれ夫がいる間はそうもいきません。

ぜひ公的機関に相談に行ってください。

よく耐えたと思います。もう十分ですよ。
ここまで耐えたなら一人でもお子さん二人、育てられると思います。