※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

夫は何か食べる時に、とんすいや小鉢にごはんなど食べる物をよそって、…

夫は何か食べる時に、とんすいや小鉢にごはんなど食べる物をよそって、計量スプーンやデザートスプーンでそれを食べます…
お茶碗やどんぶりを使えばいいしお箸かスプーンで食べてって何回言っても何故かそれがめんどくさいらしく直してくれません。
最初は意味がわからなくて笑ってましたが今はそれを見ると発狂しそうなぐらい頭にきて何日経ってもその姿を思い出すとムカつきます。
男の人ってめんどくさがりすぎじゃないですか?てかうちの旦那だけでしょうか?気持ち悪いし本当に引きます。

コメント

瑞

それが目の前にあったり洗い物のカゴに入ってたりしてまた戻す物増やすのめんどくさいなあって思ったら私もそうしちゃうかもしれないです😅

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!実は私もかなりのめんどくさがりで、洗い物増やしたくない時は割り箸使ったりラップおにぎりにしたりします。
    自分自身も夫とベクトルが違うだけのズボラなので、もう少し夫の行動も理解した方がいいのかもしれないですね…

• 4月4日
ママリ

面倒臭いっていうのは洗い物をするからですか?

• たこやき

たこやき

洗い物をするのは私なのですが、たまたま手に取りやすい食器を使ってるみたいです💧
    普通のスプーンも計量スプーンもお箸も同じ引き出しに入っているのですが…

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

じゃあ意味がわかりませんね💦

私もそれは嫌です!

食器はまだともかく、軽量スプーンてのが😭😭😭

• 4月4日
  • たこやき

たこやき

計量スプーン本当に嫌でした!意味がわからなさすぎでドン引きしてしまいました…

• 4月4日
ちゃー

なんでめんどくさいんですかね?別に入れ物や使うものが違うだけで、手間は同じでは?

• たこやき

たこやき

お箸コーナーからお箸のセットを揃えて取る。スプーンコーナーから食事用のスプーンを取る、という動作がめんどくさいみたいです…
    あと、私の洗い物をラクにしてあげよう?という気持ちもあるのかもしれないのですが、
    食器くらい多少大きくても小さくても洗う手間変わらないよと何度言っても聞き入れてくれないので、結局自分がめんどくさいんだと思います😓💧

• 4月4日
ゆゆゆ

面倒くさがりでできるだけ洗い物を増やしたくないとか、とりあえずここにある器で良いやーとか、自分が食べるものに関してはどうでも良いので、ご主人の気持ちも分かります。
なんなら冷凍ごはんをチンしたラップのまま食べたりしてます。ごめんなさい。
そんなずぼらな私からすると、言ってもなおらなくてそれが我慢できないなら、全部奥さんが用意してあげないと無理かなと思います…
なぜなら、それが駄目なことだとこれっぽっちも思っていないのです。
食事マナーとしてはアウトなのかもしれないのですね。

• たこやき

たこやき

私も、かなりのめんどくさがりかつズボラなので、自分一人で食べる時とかは冷凍ごはんそのままラップおにぎりにして食べたりしてます💦
    夫の前ではしませんが…
    これって矛盾ですよね😓💦私もズボラの方向性が違うだけで、一人ならかなりの事をしてしまっています…
    でももし夫が、私が知らない間に同じように計量スプーンで食べているなら、全然気にならないと思います。
    私の前でしてほしくない、そういう姿を見たくないんですね、多分…

• 4月5日