※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

2歳半の娘が同じ服を着まわし、お気に入りのブランド服が毛玉だらけになって困っています。お風呂拒否も。対策を教えてください。

2歳半の娘ですが、服へのこだわりが強すぎて…
ここ1ヶ月、同じ服を洗濯しては着て、洗濯しては着ての繰り返しで、ほぼ2パターンしか着回してません💦
しかもそのお気に入りの服がブランド物なので困ります😭洗濯してどんどん毛玉が付いてヨレヨレに😫

酷い日は洗濯するのが嫌だから服を脱ぐのを嫌がってお風呂拒否の日もあります…

何か対策?はあれば教えてください😭

ちなみに、お気に入りの服はワンピースです。

コメント

ゆゆ

この時期で外出大変ですがお店に行って一緒に何着か洋服選んでみてはどうですか?

• みぃー

みぃー

夏服からはそうします😫💦

• 4月5日
kamea

うちの次女もこだわり強くて気に入った服しか着ません!笑
部屋着、寝る時も絶対ワンピース😂
新しい洋服買っても気に入らないと一切着てくれません😭
なのでここ半年ぐらいは買う前に娘に確認!
娘が気に入ったものだけ買うようにしてます(. .`)笑
日によっては嫌だって言うこともありますがだいぶ着てくれる服が増えました☺️💓
めんどくさいですよね|( ̄3 ̄)|
始めはめんどくせーなってイライラしてましたが今は好みもわかってきてイライラと楽しさ半分半分って感じです😂笑
可愛くて着せたい服を「可愛くない」「これは嫌」とか言われたらイラっとしますがね😭w
めんどくさいけど頑張りましょう\( ᐙ )/

• みぃー

みぃー

寝る時もワンピースですか💦笑
    今後はうちも買うときに娘に聞いてから買うようにします😫

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳半の娘もお気に入りばかり着てます。朝自分で引き出しから出し、勝手に選んだらひどく怒られます😭春服はもちろん娘が最終的に選んで買ったやつ。親が選んだ服に興味がなくなるなんて大人になったなぁって思いますよね😅自分で選ばせるのがいちばん手っ取り早いですよ!ブランドものでなくても女の子はリボン、ピンク、フリフリ好きじゃないですか?うちだけかな?

• みぃー

みぃー

うちも朝起きると下着から一色自分でセッティングしてます笑
    ピンクもリボンも好きだと思うんですが、娘はラルフローレンの熊が気に入ってしまって…😭💦

• 4月5日