※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義両親から口うるさいこと言われることがストレス。反論できず困っている。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

義両親と同居されている方、義両親から何か口うるさい事言われますか?
私は言われます。でも、直接私に言って来るのではなく私と旦那が話をしている時に間を割って話してきます。
最近言われたのは

・毎日洗濯機を回しているせいで水道料金が高い
·洗面所に髪の毛が落ちている事があるから洗面所でドライヤーをしたらコロコロで取って
·浴槽を毎日洗剤をつけて洗わなくていい。ステンレスの浴槽だからスポンジで軽く洗えば充分キレイになる
·子供がお菓子を食べたがっていたらあげればいい。食べたい物が食べれないのはちょっと可哀想に思う
他にも色々口うるさく言って来ます。もうストレス半端ないです。私は反論できないタイプなんですが、義両親に色々口うるさく言われた時どうしてますか?

コメント

しゃけ

ズバズバ言われてますね😭
嫌になりますね..出て行けないんですか?

ゆうな

出ていけないなら我が子のことに関しては自分が親なので無視。同居なので掃除には気をつける。洗剤つけて洗わないと汚いのでそれは無視して見つからないように洗うwwほどよく無視して適当にあしらいますかね?!できれば😭💦

さくらもち

うちも同居です。
子供のことは親である私達夫婦の問題なので、子育てについて口を出さないように旦那から言ってもらいました。

共同部分に関しては、言われればその通りにやってますよ感を出してやり過ごしてます。

としたろう

そういう義母の小言は、「聞こえなかった事に」が1番です!!

「あ、雑音が聞こえる」くらいの鈍感さを演じればいいのです(笑)

きっとゆうさん真面目なので、正面から聞いちゃうのでしょうね!

自分がしたいことはするべきです。(ただし、洗面所の髪の毛はマナーとして聞き入れた方がいいと思いました😅)

第1、家族そんな多いのに、毎日洗濯しないってありえなく無いですか?!!

貯めて洗ったところで、回す回数は変わらないじゃないですか…義母バカですか?