※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が人見知りで泣きやすい。最近は公園では泣かないが、家に友人が来ると泣き、抱っこも私以外受け付けない。人見知りは性格なのか、一時保育で改善するか悩んでいる。

1歳10ヶ月の男の子がいます。
昔から人見知りがひどく、どこでも誰でも泣いてしまっていました。
最近は公園などで知らない子が近付いてきても泣かなくなりました。
ですが、家に友人が遊びに来たりすると同じ空間にいれず、外に行こうと泣きながら私の腕を引っ張ります😣
私の実家に帰っても見慣れない顔を見て大泣きし、外や別の部屋に行こうと泣きます😢
抱っこも私以外の人は受け付けず、どこに行っても私と息子は別の部屋で過ごします😵
旦那の実家には頻繁に顔を出しているため同じ空間で過ごすことができますが抱っこは無理です。😭

最近イヤイヤ期もあるのか少し疲れてきてしまいました。。😥
人見知りってその子の性格なのでしょうか?
一時保育などを利用すれば少しは治るのでしょうか?
同じママさんがいたら教えてください😢😢

コメント

うちの子は人見知りが全然なかったのですが、1歳半ごろから始まってイヤイヤ期に入ると余計に酷くなりました…
機嫌の良い日は大丈夫なのですがイヤイヤしてる時はすごいです。
ギャン泣きはしないけどその人のほうに行かない。無視。逃げる。
そんな感じです😁
保育園行ってますが、人見知り始まったのは保育園行った後の話なのであんまり変わらないかな〜?と思います。
ただ、人見知りはするけどある程度時間が経てば自分から近づいていくので色んな人に慣れてるとは思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りしどいです( ;´Д`)
大泣きしながら ばいばーい 連呼します😭
今日なんて 家の中に入ってきてしまったアリ🐜に向かって大号泣しながらばいばーい言ってました😫笑
10ヶ月から保育園行っているので一時保育行っても変わらないかもしれません。
ですが娘が人見知りでも今のところ実害はないので、まーいっか🎶とあまり気にしていません🤪
慣れれば抱っこされるのは無理でも自分からハグするくらいはできるし、ひょうきんで人を笑わせるのは大好きみたいなので 人見知りも個性かなーと😍

• あっくんママ

あっくんママ

🐜に向かってばいばーいかわいいですね😄笑
    やっぱり人見知りは個性なんですね🎵
    私もまーいっか!と楽に考えていこうと思います❗
    ありがとうございました。

• 4月5日