※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

田舎でコロナ感染者少ないが幼稚園再開。自粛すべきか悩む。どう思いますか?

答えのないことですが意見をお聞かせください。

私の住んでる県はコロナ感染者がまだ片手で足りる人数、市内は1人だけです。
それも感染経路は分かっていて一応濃厚接触者は分かっているとのこと、ここ1週間で感染者は判明していません。
10人以上の感染者が出た県も近くにはないです。とにかく田舎です。

そんな状況で週明けから幼稚園が始まります!
1ヶ月は自由登園となりました。
役員会や保護者会はどうするのか?自由登園って行かせる?休ませる?と幼稚園のクラスラインで色んな意見が飛び交っていてもう分からなくなってきました😅

このくらいの地域でも油断せず出来る限りの自粛をして家にこもるべきだと思いますか?

コメント

❁︎ちぽ❁︎

そこまではっきりと色々わかっているなら、私なら幼稚園は通わせると思います💡
それ以外は極力外出しないようにします😊

*夢*

私ならその状態なら幼稚園通わすかなと思います!
ただ少しでも感染者が増えたり園の対応で不安な点があればすぐ休ませます!