※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣くことがあるか不安です。最初は泣かず、後から泣くこともありますか?

慣らし保育について

昨日までの3日間慣らし保育をして、1日目と2日目は泣かずに頑張ってくれました。3日目も大丈夫そうでしたが、11:20頃お迎えに行ったら抱きついてきてグズグズしてました💦もしかしたら眠かっただけかもしれませんが、何となく保育園に行ったらママと会えなくなるのをだんだん理解してきたのかな?と思います。なので来週はもしかしたら泣いちゃうのかななんて考えてます😭

始めのうちは泣かなかったのに、2週目くらいから泣いちゃったってパターンもあるんでしょうか?😓

コメント

クッキー

私の友達も初めのうちは泣かなかったけど、泣くようになったと言ってました。自分の状況がよく分かってないのかもしれませんね💦おっしゃっている通り、ママと会えなくなるのを理解したら泣くかもしれませんね😭
ちなみにうちの娘は先月の後半ぐらいから保育園通わせてますが、今はまだ泣かずに行ってくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですねー😭泣かれたら私も泣きそうになってしまいます😭娘さんすばらしい🙌✨

    • 4月4日
ママリ

保育園の先生は、最初から泣くパターンと、少し後から突然泣き出すパターンがあると言っていました💦
もちろん泣かずにずっと過ごせる子も居ると思いますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭泣かずにいてくれることを願うことにします🥺💦

    • 4月4日
まつこ

ありますよー。
うちは初め全く泣かず、新しいおもちゃとかに夢中でこっちを見もしなかったです(笑)
3日目に預ける時初めて少し泣きました。
その後、預ける時はたまに泣いたりしますが、先生が抱っこして外を見せてくれたり、気持ちを切り替えさせてくれるので、わりとすぐ泣き止んでます。
帰りが5分くらい遅くなった時は、お迎えの時泣いてました。
朝泣かなくても、夕方恋しくなって泣いたりもするみたいです。
あと、保育園預けてから、できることも増えましたけど、めっちゃ甘えん坊になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もそうなる気がしてならないです💧早く慣れてくれますように😔

    • 4月4日