※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり215
家族・旦那

4年半ほど夫婦2人で暮らし、今年の春から義両親と同居になりました。…

4年半ほど夫婦2人で暮らし、今年の春から義両親と同居になりました。
妊娠が分かったのは、同居して2週間後でした。
同居によるストレスに悩んでます。。

地味にじわじわショックを受けるのは、
すぐ「関西は〇〇やけど、関東人は〇〇やからな〜」って言われる事でしょうか(^◇^;)
私は関東から嫁に来たということで、事あるごとに関西の良いトコロを自慢?して、関東は違うから!冷たいから!みたいなことを言ってくるので、非常に居づらいです(^_^;)

テレビ番組でも、たびたび関東を攻撃?してくるような番組があり、必ずその番組を夕飯のお供に見るので、急いでご飯食べて席を離れようとしてます(´ω`)

私は「えー?冷たくなんかないですよぉ〜!」って毎回毎回言い返してます(笑)
そして、すごい反撃に遭います(笑)

関東は冷たい、関西はあったかい。
一概にそんなことはないんだけどなぁ〜ヽ(´□`。)ノ・゚ 

私が気にしないように振舞うのが一番いいんでしょうが〜(笑)

コメント

しゃち子

そもそもなぜ同居に至ったんでしょうか?元々二人暮らしをしていたのに。
そんなに嫌なら今すぐにでも別居すればいいのではないでしょうか。
ストレスは妊娠の大敵ですよ。

  • るり215

    るり215

    はっきり言えば、お金の問題です(^_^;)
    私も同居する話を聞いたのは、引越しの三週間前でした。゚(。ノω\。)゚。
    別居できるなら直ぐにでもしたいですが。。。

    • 6月2日
  • しゃち子

    しゃち子

    お金の面でお世話になっているのなら、向こうに負担がかかっているのですから、嫌味も言われてしまうかもですね。
    それよりあなた自身がこんな不特定多数が閲覧できるところで関西人のことを叩いていることになっている自覚はあるのでしょうか。
    ご自身もおっしゃってるように一概にそんなことはありません。
    お互い急に他人と住むことになりストレスがあるのでしょうけど、つられて嫌な人間にならないように、ひいてはお腹の赤ちゃんに悪影響が出ないように心静かにお過ごしください。

    • 6月2日
  • るり215

    るり215

    同居でお金の問題ですと言いましたが…一応うちの夫のために言っておきます。
    お金の問題というのは、こちらでは無く義両親が持ち込んできた話です。
    その事がなければ、こちら夫婦としては同居はするつもりはありませんでした。
    しゃち子さんに教えて頂き、この書き込みが「不特定多数の見えるところで関西人を叩く」行為に繋がっていたこと、無自覚でした。
    申し訳ありません。

    • 6月2日
ぷるきゅる

言うだけこっちの電池が切れちゃいますよ😁 どんなにうるさくても、納得いかなくても、スルーーーーです! 適当な作り笑いに、そうですか~?😊でいいと思います!

  • るり215

    るり215

    ですね〜(;≧д≦)
    出来るだけ穏やか〜な気持ちで、過ごしていこうと思います〜

    • 6月2日
ベビベビ♡

義両親が意地悪で言ってるのか、それともるき215さんが冗談を言いやすい人だから面白おかしく言ってるのか謎ですね(>_<)

慣れない同居生活きついですね💦

でも、もしかしたら義両親はるり215さんは、ここまでの冗談なら通じる相手と思って話してるのかもしれませんよ★

(真実はわかりませんが)

私の家も結構口が悪いので、他の人からみたら悪口みたいに思われる可能性あるのですが、キツイ冗談言える仲も素敵な関係だと思います。
多分家族の一員と認めてるからかもしれませんよ(*^_^*)

  • るり215

    るり215

    確かに冗談で言っているのかもしれません…
    今はつわりもおさまりつつあり、余裕が出てきましたが
    つわり真っ盛りの時は心が落ちてたので、
    いつもは気にしない事で凹んでました(^_^;)
    基本はなんでも楽しく過ごしたい性格なので、今後は冗談に付き合う余裕も学びたいです〜

    • 6月2日
deleted user

うーん、そんなこと言って
義両親はなにがしたいんだろう…。

小さい声で
「しつこいわ」って
言ってしまいたくなりますよね。

言わなくていいことをいう方は
義両親かかわらず嫌ですよね。
そりゃこれからさきも
ずっとストレス溜まってしまいそう…

旦那様に軽く相談してみては、
愚痴っぽく

  • るり215

    るり215

    夫を使うのはいい手ですね…!
    普段から愚痴を聞かされているので可哀想な気もしますが(笑)
    また凹んだときには夫を使ってみようと思います(^o^)

    • 6月2日
はなはないぬいぬ

気にしない…と言っても辛いですね~(^_^;)関西風ブラックユーモアだと思うしかないかな!?私は山梨旦那は東北なんですが、オウム事件の近くなので、その頃は義理父に山梨は恐い…みたいにいじられてイライラしたことを思い出しました。デリカシーって必要ですね。旦那さんに思いきり愚痴りましょう!

  • るり215

    るり215

    はい、愚痴ります!(笑)
    どこかの本で「妊娠中の夫の仕事は、嫁のサンドバッグ〜」みたいな事が書いてあったのを思い出しました。
    とりあえずスッキリさせて貰います(^o^)

    • 6月2日
プラム子

同居大変ですね💦
私も関東から関西に引っ越して半年経ちます。お互い関東育ちなので同居はしていませんが、関西の方って東京の人と比べたがる人いますよね(笑)東京でも逆の人はいると思いますが…(;^_^A
最初はどうでもいいって思ってヘラヘラ聞いてましたが、生産性のない話の内容に、だから何?ってだんだんイライラしてきます(笑)テレビも同じ!正直、関西のテレビは基本うるさくて嫌いです!土曜日とか、暇な時には王様のブランチ見てたのにこっちでは放送されてなくてショックだし(;ω;)笑
関西自慢、テレビだけでもお腹いっぱいですー(ノ_・。)

旦那さんから、義両親に気にしてるから言わないであげてって注意してもらえないですか?角がたつのでイライラするって表現ではなく、私も冷たい人って思われてるのかな?そんなつもりないのに悲しい!涙を出せるなら泣いちゃいましょう(笑)私はいつも悲しい作戦で旦那を動かします(o^^o)

  • るり215

    るり215

    私も引っ越してきた当初は、王様のブランチロスになってました(笑)
    土曜は谷原さんに癒されてたので(^_^;)
    悲しい作戦は、今までまだやった事が無いですね…!
    いつもムキー!ってなっているので、たまの涙は効くかも!?
    前向きに考えてみます(o'ー'o)ノ

    • 6月2日
  • プラム子

    プラム子

    ブランチロスなりますよね!笑
    分かってくれる方がいて嬉しいです♡

    悲しい作戦、たまーにだと効きます!
    あと、いい子ちゃん作戦ですね(笑)
    義両親の〜なところとかすごく好きでもっと仲良くしたいのに、、私は嫌われてるのかなみたいな!笑
    とにかくいかに旦那さんを味方につけて、使って動かすかですね♡
    ストレスは良くないので、心のどこかに逃げ場も作りつつ頑張ってください(>_<)

    • 6月2日