※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

7年の結婚生活で夫婦関係がなく、不妊治療中に夫の言動に疑問を感じ、離婚を考えている女性の相談です。

付き合ってから結婚までトータルで7年経とうとしてます。
子どもは2~3人欲しいねとお互い言い合ってました。

今だかつて夫婦関係がほぼ一度もありませんでした。
新婚から向こうの要望で寝室は別でした。

夫婦関係の話しは度々だしました。
この度に「その気はある。その気になれば!」と、言い続けられました。

子どもは人工受精で授かりました。
二人目も欲しくてすぐに治療を始めました。

一人抱えての治療は本当にしんどくて
治療痛くてフルタイムで働いてお金はなくなって
全然妊娠しないし家事育児ワンオペだし。

いつ治療を終わりにしようか悩んで相談しても
「君が終わりにしたいと思ったところがゴールだよ。」と言われました。

この治療をやめたら我々夫婦は二度と妊娠しないんだねって話をしたら
「そんなことはない。その気になれば!」と言った瞬間…
夫が許せなくなりました。

不妊治療をやめるきっかけは
「妻を抱かずに不妊治療させて本当に辛かった。
こんな夫とは終わりにする!」でした。

離婚を切り出し、向こうは大反対。
でも、許しません。

一度も夫婦関係の努力をしなかったことに…
抱かなかった事より
口先だけなのが本当に許せません。

他にも理由は沢山ありますが
本気で離婚しようと思います。

コメント

deleted user

七年間で1度も夫婦生活ないってことですか??

  • るぱん

    るぱん

    ほぼありませんでした。
    カウンセリングもしたけどダメで

    でも、一番は本人が努力義務を怠ったことが本当に許せませんでした。

    • 4月4日
ママリ

信じられません😢

子どもはお互いで望んでいるはずなのに、るぱんさんが終わりと言えば終わりなんて、人任せというか、私だけが欲しかったの?!っていう気になってしまいますよね…。

性行為は子どもを作るためだけじゃなくて愛情表現だということもわかって欲しいですね…

  • るぱん

    るぱん

    それを口先だけなのが本当に許せませんでした。

    賛同してくれてありがとうございます。

    • 4月4日
ままん

頑張ってください!

強くて頑張り屋さんのママの背中を見て、息子さんはきっと優しいママ想いの子に育つと思います!

  • るぱん

    るぱん

    ありがとうございます。

    賛同されるだけで嬉しいです!

    • 4月4日
初めてのママリ🔰

わかります(T_T)
努力しないくせに自分だけ努力って虚しい。その中でその気になればと何度も言われたらそりゃプチンときますよね。

  • るぱん

    るぱん

    わかってもらえて嬉しいです。

    もう、二人で話すと全然ダメなので第三者入れて話そうと思います。

    • 4月5日