※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてきたのは奇跡だと思う方!奇跡エピソードを教えてください。私はチョコレート嚢胞で不妊だったが、手術前に妊娠が発覚。また、へその緒が端についており、ズレていたら育たなかった。

赤ちゃんが産まれてきたのは奇跡だと思う方!
奇跡エピソード聞かせてください🥰

うちの子は↓のことがあり、本当に奇跡の子!って思ってます😭

・私がチョコレート嚢胞ありで、不妊のため手術を予定していました。なんと手術2週間前に妊娠発覚!
 チョコレート嚢胞は産後確認できないそうです😭

・へその緒が胎盤のかなり端についており、もう少しズレていたら育たなかった

コメント

ty

結婚17年目、40歳にしての自然妊娠でした😆
産婦人科の先生にも、「何もしないで自然に妊娠できたの⁉️すごいね!」って言われました😊

• かずじぞう

かずじぞう

すごい!!!本当に奇跡ですね。娘さんに出会うために、その17年があったんですね😭😭

• 4月4日
もし

本当に妊娠、出産は奇跡の連続ですよね😌

うちはがっつり不妊治療を長年していました💦が、結局は自然妊娠でき、出産までたどり着くことが出来ました😳
うちの子の場合
開腹手術により両卵管癒着
両卵管閉塞気味…というよりほぼ閉塞
内膜症、チョコ持ち
不育症項目偽陽性
男性不妊有

本当に生まれてきてきてくれて感謝しています😌

• かずじぞう

かずじぞう

素晴らしい奇跡ですね‥!不妊に苦しんだ方は、そのぶん命のありがたみがわかるんじゃないかって、ほんの少し思います😭😭😭

• 4月4日
ぽん

子宮内膜症がひどくて、自然妊娠は難しい、このままだと子ども産めないと言われていたのに、自然妊娠。違う病院で内診してもらったら、この状況で自然妊娠できたの!?すごいね!と言われました。
仕事上、安静にできず、子ども達と妊娠初期に雪遊びと
そりをしていたのに流産せず無事に生まれてくれました。
さすがにそりは1回だけで、雪遊びも控えさせてもらいましたが本当に感謝しかないです。

• かずじぞう

かずじぞう

やはり自然妊娠が難しい状況でできた子って、なんか生命力が強い気がします。。。!!本当に感謝ですよね😭

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

今のところ大きな病気もせず
    元気に過ごしています!
    ありがたいと思って大切に育てて行きます!!
    イヤイヤ期は大変で、イラッとすることも多いですが😅

• 4月4日
  • かずじぞう

かずじぞう

体が強いって本当に親孝行ですよね😭
    イヤイヤ期、お疲れ様です😂これからもかけがえのない時間を大切に過ごしていきたいですね💕

• 4月4日
み

・チョコレート嚢胞あり、妊娠しにくいと言われていた
・旦那の検査も、かなり悪く自然妊娠は難しいと言われていた

のに双子できました。
男女です。
予定帝王切開の前日入院、それぞれ産まれた時2800gと2600gで健康。
帝王切開の時についでにチョコレート嚢胞も取ってもらい
ずっと痛かった生理痛が、産んだ後は無くなりました!

• かずじぞう

かずじぞう

男女の双子ちゃん、憧れます!!🥰(双子ちゃんて大変だとは思いますが💦)私はまだ本格的な生理が来てないのですが、生理痛やはり軽くなるものなんですね✨

• 4月4日
はじめてのママリ

ちょっと違うかもしれませんが💦
自己流に基礎体温や生理、アプリで妊活してる時は全くで紙の排卵検査薬買って毎日調べて排卵なくて諦めかけてて最後の一本で排卵が分かりました👌
無事妊娠して病院行ったら予定日がまさかの交際&結婚記念日😳おばあちゃんの命日でした。
おしるしきたのはおじいちゃんの命日で生まれたのは私の誕生日と丁度1ヶ月違いでした😵

• かずじぞう

かずじぞう

すごい!!なんかおじいちゃんおばあちゃんに導かれた気がしますね😭✨きっと、天国でさやかさん家族全員の幸せを見守っていてくれていますね🥺

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おじいちゃんは私が1ヶ月になる2日前に亡くなっちゃったので記憶もないんですが人生で危ないことがあった時も何となく助けてもらってるなとは色んな場面で思います😌これからは娘のことも見守ってくれたらいいなとは思ってます☺️

• 4月4日
  • かずじぞう

かずじぞう

絶対見守っていてくれていますよ💕

• 4月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私もチョコレート嚢胞持ちです😭2年の不妊で最終的に顕微授精で授かったのですが、卵のグレードが2BCから5ABに上がり移植2回目で妊娠出来ました。ここまでグレードが上がったのにビックリです😭1ヶ月早い出産で早産でしたが心配してた体重は2800g近くあって何事もなく元気に産まれてきてくれました!予定日付近だったらビッグベイビーで難産だったかもしれないねって周りに言われてそうだなって😅ちなみに分娩台に乗ってから40分でした!息子には感謝しかないです。本当妊娠出産っていろんな思いがあって、いろんな物語がありますよね😢❤✨

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

胎嚢確認出来た日は旦那の誕生日+結婚記念日でした🤭

• 4月4日
  • かずじぞう

かずじぞう

我が子も37wで2700でした!!分娩台乗ってから速かったのも同じです💕本当に、妊娠出産は奇跡の連続ですよね。🥺

• 4月4日
二回目のママリ

男の子がいい!と言っていて
父2月22日産まれ、母5月24日産まれ、長女8月20日産まれで、11月産まれがいいね!って言ってたら11月18日予定日でした!
3ヶ月と2日違いずつ💦
1日早く産まれましたが、皆がいる日曜日の朝に産まれてきてくれた奇跡の子です^^*
保育園に入り、保育園のマークが長女が保育園の時のマーク(てんとう虫)でさらに驚きました💦

• かずじぞう

かずじぞう

助産師さんが、お腹の赤ちゃんにお願いすると結構叶うことが多いのよ!と言っていたのを思い出しました😊

• 4月4日
ねこ

2ヶ月来ないのは当たり前の生理不順で病院通ってましたが不妊治療を一回お休みしたときに授かれて先生も自然妊娠?!すごいね!!とびっくりしてました😂

• かずじぞう

かずじぞう

不妊治療お休み中にできたのすごいです💕私の先生は全くびっくりもせずおめでとうもなかったのでちょっと羨ましいです😂

• 4月4日
わんわん

チョコレート嚢胞。
左右卵巣嚢腫10センチ。
この状態で5年目にしてまさかの自然妊娠しました🤰
まだ出産はしていませんが、
今のところ元気に頑張ってくれてます🌸
そして出産予定日は主人が経営してる会社の設立記念日。
絶対に元気な子を産みたいです💕

• かずじぞう

かずじぞう

妊娠おめでとうございます💕チョコレート嚢胞持ちで妊娠すると、医師から不安なことも言われるかもしれませんが私は何もなく、子供もしっかり育ちチョコレート嚢胞もなくなりましたから、心配しないでくださいね😊

設立日がさらなる記念日になりますように😍

• 4月4日
  • わんわん

わんわん

心強いお言葉ありがとうございます😊
    不安は沢山ありましたが…
    希望が更に持てました‼️

元気な赤ちゃん産みます👶🌸

• 4月4日