※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

毎日の家事と育児に疲れました😓毎食の食事を作って、旦那のお昼はお弁当…

毎日の家事と育児に疲れました😓
毎食の食事を作って、旦那のお昼はお弁当を持たせ、離乳食もつくり、家事と育児でヘトヘトです。
旦那はお休みの日は子供の面倒を見てくれますが、家事は一切しません。
子供を寝かしつけてから、作り置きを作ってるのですが、
頑張ってくれてありがとうとか、感謝の言葉もないし、今も大変なのに、仕事始まったら大丈夫?無理しなくていいよとか、優しい言葉もない😑💢
クソムカつくんですけどーーー!!!
もぉー、なんなんですかこの人。
生活費はらってるからいいだろ?って思ってるのか知らんけど、かつかつで私のリフレッシュのお金もないし、そんな程度で威張ってんじゃねーよ。って思っちゃいます。
皆さんの旦那さんはちゃんと優しい言葉をくれるのでしょうか😅??
よろしければ教えてください。

コメント

RAM

毎日お疲れ様です!
うちも子ども2人の食事を一日中作り、しかも下の子は小さいので味薄くしたり細かくしたりがまだあり、同じく旦那の弁当毎日持たせてます!
本当に疲れますよね😔
うちも全く感謝の言葉ないですよ💦
当たり前だと思ってるんでしょうね😭

• いおり

いおり

なんだか家政婦みたいですよ😂💦職場に食堂があればいいのに…弁当まで😂
    大変ですよね💦
    育児と一緒で妻の自己肯定感を高めるのが大切ですよね!
    だから、感謝の言葉とか褒めたりとかしてくれないと、ムカついちゃいます😑
    わかってくれてありがとうございます😂

• 4月4日
rara

毎日、本当にお疲れ様です!
うちの状況と全く同じすぎてコメントしてしまいました😓
うちも育休中ですが、旦那の給料だけではカツカツなので、いまだに食費や日用品は私のお金から出してるのに家事は一切やらないし、無駄遣い(酒やタバコや趣味)ばっかはさてます😡
今日、疲れたと言っても明日したらいいやんとゆわれるし、ありがとうとか言われたことないです💦

• いおり

いおり

仲間がいて嬉しいです😂💦
    感謝とかいたわりの言葉がたまには欲しいですよね😂

• 4月4日
らるるたん 

作り置きとかしない方が良いと思います!
頑張ってるね、ありがとうって言われたいからしてるんですか?
わざわざ子供寝た後に疲れて自分がイライラするだけだし、相手に見返り求める自分も嫌だし私ならそんな事したくないです😂💦
せっかく早く寝たなら自分の好きな物見たりします📺💖
付き合ってから考えると12年いっしょですけど、そういう言葉下手な男だから言ってくる事全くないですよ😨
もう自分でそれも分かってて
結婚したんだしって諦めてます💦

• いおり

いおり

作り置きしたくないですよー😂💦でも、毎食3品とか作るよりも、作り置きで副菜を済まして、毎食はメインと汁物くらいにした方が楽なんですよね😅💦
    見返り欲しいです😂
    っていうか、お前が家事やるの当たり前だろ!みたいな態度なんですよー😫
    それがムカつくんですかね💦

• 4月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

共働きなのに当然のように思ってるのは腹立ちますね。
    逆に作り置きしないでその日質素に🍚出してみたらどうですか?
    いつもちゃんと出てくるから逆に大変さ分かってないかも…
    男の人って全くそういう部分見れませんから。💦笑

• 4月4日
  • いおり

いおり

なるほど。
    たしかに、頑張りすぎていた部分があったかもしれないです😓
    それもあって、私も疲れてイライラしてるのかもですね😅
    ありがとうございます🍀

• 4月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

赤ちゃんいてしっかりとしたご飯と仕事と家の事って相当大変だと思います💦
    あまり無理しないで下さい😊✊

• 4月5日
海

毎日大変ですよね💧旦那さん家事ぐらい手伝ってくれればいいと思いますが…。旦那のお弁当作らなくていいですよ。家事手伝いしないから、お弁当作らないよ!とでも言いましょう。離乳食も時々ベビーフードとかにして、無理しなくていいと思います。作りおきなんて偉いですね💦素晴らしい…。
うちの旦那は、「無理しなくていい」「1人でリフレッシュしてきな」とか、寝かしつけ終わったら「お疲れ様」と言ってくれます。こだわりあるので、面倒な時もありますが、色々手伝いしてくれるので、助かります。

• いおり

いおり

優しい旦那さんですねぇ☺️
    いいなぁーいいなぁー✨
    本当ムカつきます💢

• 4月4日
  • いおり

いおり

🔺ごめんなさい。
    わかりにくいと思って💦
    ムカつくのは、ウチの旦那のことです😅💦

• 4月4日
  • 海

分かりますよ😄大丈夫です✋
    旦那は洗濯とお風呂掃除担当です。結婚当初にしつけました(笑)
    お弁当ボイコットしましょうよ。「私はストライキに入ったので、家事手伝いしなきゃ、お弁当ボイコットします‼」とか宣言して、しばらく作らなくていいですよ。そうすれば、有難み分かってくれるんじゃないですか?女性だけが大変で黙って我慢してるばかりって不公平だと思います💧

• 4月5日
タリーズ

優しい言葉言ってくれます!
気の利かない人なので、言うように伝えました。
または、言って欲しいことをそのままその場で伝えて復唱してもらってます笑
これでよければこの方法もありです。笑

• いおり

いおり

なるほど!!
    旦那教育ですね!!笑
    それなら実行できそうです!!
    やってみます☺️✨

• 4月4日
まめしば

私は同棲している時から育てました!当時旦那18歳、私は27歳!笑

共働きだったし、私の方が給料高かったです💦
で、家事は半分!
料理は早く帰ってきた方が、食器洗うのは料理作ってない人、洗濯は2、3日に一度二人で!など…

子供が2月に産まれ、4月に引っ越し&転職だったので、1月に仕事をやめてもらい、2,3月と一緒に育児をしました。

その後も色々あり、今は自営で家での仕事なので、料理担当旦那です!
私は朝の掃除かな。(家の中にお客さまがくるので)

食器洗いは食洗機、洗濯はガス乾燥機で家事はあまりしてません😅

長くなりましたが、男の人は自分好みに育てるしかありません!なので他の方も言っている通り、最初はありがとうって言ってと復唱させるのはいいと思います!

• いおり

いおり

うちの旦那はもう30後半なので今更変わるかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます!!ありがとうございます😍

• 4月8日
年中鼻炎

我が家は、私が疲れて不機嫌になるくらいなら家事しなくていいと言われてるので、ほんとにしんどい時は何もしません!娘のご飯もベビーフードで済ませます!その方が私も楽なので開き直ってます。掃除も適当です…
でも、自分の機嫌は自分でしか取れないな、と思ってそうしてます😇
見かねて週末夫が掃除機かけたりしだす始末ですが、ラッキーくらいに思ってます。家族で住む家なので旦那さんがやっても当たり前ですもん!とにかく、寝る時間確保してくださいね!

• いおり

いおり

そうですよね。
    疲れて機嫌悪くなるのは私なので、少しでも楽できるようにって思います😓
    旦那が何もしないのが本当にストレスです!
    しかも、感謝の言葉もない💢
    がんばります😂
    ありがとうございます🥰

• 4月8日