※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミセスフォレスト
妊娠・出産

妊娠中の性交渉は感染症や流産のリスクがあるため、おすすめされません。

妊娠中に旦那様と性交渉をもって、危なかったかたいらっしゃいますか。

ママリQでのみなさんのコメントでは妊娠中の性交渉が当たり前のようにされていますが、私が実際病院からいただいたしおりを拝読いたしますと、感染症の原因になったり、精液中には流産早産や破水を起こす物質があるためおすすめしないと記載されています。

コメント

らぷんつぇる

コンドームしてれば大丈夫だと聞いております。

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    きちんと使えてればですよね。
    はい、ありがとうございます。

    • 6月2日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    性欲自体ゼロに近いのでしなくていいやーって感じで月に一回あるかないかです。
    主人もお腹が気になるから遠慮してますし。病院からは一人目のときもそういった指導自体がなかったです。ほんと様々ですね!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

するなら赤ちゃん守るためにも避妊は必ずしてくださいね!!
母親学級でもその旨指導されました!!

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    はい。しません。ありがとうございます。

    • 6月2日
くるみトースト

私の行ってる病院のしおりには、コンドームを使用してなら臨月と産後1ヶ月以外は体調を見ながら基本的にしてもよいとなってます。
先生の方針によります。
絶対ダメという方もみえますし、気にしなくてオッケーという方もいます。

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    なるほど。
    色々な意見があるんですね。
    葉酸をサプリでとるべきか、それとも不必要かと同じ感じですね。
    ありがとうございました。

    • 6月2日
あこちゃ

旦那さんの方がビビって数えるほどしかしませんでしたが、安定期にしました!
コンドームすれば大丈夫と私も聞きました!
でも実際お腹が気になってあんまり集中出来ませんでしたがヽ(´o`;

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    あんまり集中できない…
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    おもしろコメントありがとうございました。

    • 6月2日
あーちゃん1987(再)

ほとんどの方がコンドームつけてるんじゃないですかね?
うちも感染症とか怖いのでつけてましたよ!

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    怖すぎて、なにもできません。
    (T . T)

    ありがとうございました。

    • 6月2日
deleted user

私は予定日過ぎてお迎え棒しました。

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    ワッハッハ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    そういった事態に性交渉するんですね。

    ありがとうございました。

    • 6月2日
el

不必要だな~ って思うし、私はですがお腹に赤ちゃんがいてよくする気になれるなあ😅と思います。実際友達が 妊娠中行為してて切迫早産なってましたよ。それだけが原因じゃないかもですがリスクは避けたいですよね。何もそういう行為していなくても妊娠中は、免疫力低下して カンジダなどのおりものの病気かかったりも多いですよね。うちも主人は理解してくれているというか、同じ気持ちなので行為一切してません。たかが10ヵ月間も我慢できないのか?と思ってしまう私は ちょっと頭が硬いのかなぁ(笑)(笑)

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    そうですよね!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    その通りですよ〜

    やはり、原因は性交渉だけじゃないかもしれないけど切迫早産になったかたがいらっしゃるんですね。
    カンジダ!Σ(゚д゚lll)
    怖いです。

    私も、NACHANさんと同じように旦那様に恵まれていることにただ感謝です。

    • 6月3日
  • el

    el


    それだけが全てじゃないと思いますけど 実際わたし、カンジダ1度もなってませんし((( °_° )))笑

    ほんと恵まれてますね👌💕
    ママリではなぜか 「しない方がおかしい」「して当然」な感じに見てとれますが ...

    • 6月3日
  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    そうなんですよ。
    ママリQでは性交渉していて当たり前みたいな意見が多く、わたしはマイナーでおかしいのかな?と思っていましたが…
    実際、我が母も妊娠中は性交渉せず…してはいけないよ!と言われてきました。

    • 6月3日
  • el

    el


    ですよね(((゚Д゚)))ガタガタ
    私もそれに加え 友達からも
    してないん?大丈夫?みたいな事言われて なにが?って感じで(笑)(笑)

    • 6月3日
  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    ワッハッハ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ほんと、「なにが?」ですよ。笑

    • 6月3日
el

ですよね(笑)
よかった、わたしだけじゃなくてε-(´∀`*)ホッ

onigiri

感染症ももちろん怖いですし、オーガニズム?で子宮が収縮して流産早産のリスクが高まるって聞いたので、私もしません!
まぁ私はそんなに感じないですけど(笑)
乳首を刺激しても何とかホルモンで子宮が収縮するし、自慰行為も子宮が収縮するといいますから、煩悩は産後にとっておきます∠(`・ω・´)/

リスクを自分から増やしたくはないですよね。

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    おっしゃる通りです!
    リスクを自分から増やしてどうするんですか?ですよね!
    ありがとうございました。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月3日