※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

初めて扁桃腺炎になってしまいました😭昨晩は扁桃腺に白い膿が水玉模様の…

初めて扁桃腺炎になってしまいました😭

昨晩は扁桃腺に白い膿が水玉模様のようについていたのが、
先ほど見たら全部くっついて白くなってました。
これは悪化したんでしょうか😭?

ちなみに熱はなく喉の痛みと頭痛だけです。

熱はこれから出てくるんですか😭?


耳鼻科の先生に聞くのを忘れてしまいました😥
人それぞれ違うとは思いますが、扁桃腺炎になったことのある人、経験談を教えてください〜😭🙏

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

今年、すでなは2回扁桃炎になりました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

熱は最初に38度で夜中に39.5でした。
まだ熱は無いですか?扁桃炎だと私は必ず高熱になります.......

もともと風邪をひくと喉に出るので、毎回内科ではなく耳鼻科にいきます!
吸入して、抗生剤の点滴で大分良くなりますね。
子育て中なので、点滴して半日くらいで治るので助かってます笑笑💦

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    すではな⇒すでに、の間違いです💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    結局、有難いことに昨夜も熱は出ませんでした!
    点滴だと治りが早いんですね😳!
    私もしてもらいたかったー💦

    抗生物質をもらい微かにですが昨日よりは良くなった気がします😄

    • 4月5日
もも

私は喉がそうなった時1週間入院しました😅
38度以上の高熱が3日下がらなくて病院に行ったら入院ですって言われてめちゃくちゃびっくりしました😅

新卒で入社したてで休みづらく、無理に仕事したら悪化しました😂
退院の時に、もう一度なったら切除ね!と言われましたが、もう一度なったときは服薬だけで治ったので切除しませんでした😁

扁桃腺の炎症では大抵熱が出ると思ってました🤔

  • ママリ

    ママリ

    1週間も😱大変でしたね💦
    私も今より酷くなると入院になるから最低3日は寝て過ごしてと言われました💦
    けど子育て中に寝て過ごせるわけもなく😂

    熱は結局出ませんでした!
    熱がないってことは軽症なのかもしれないですね😆✨

    • 4月5日
  • もも

    もも

    良かったですね☺️お大事にしてください✨

    • 4月5日