※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1. 5ヶ月半の娘がモロー反射があることについて心配です。同じくらいの月齢で残っていた方の後遺症について知りたいです。 2. 先週はハンカチテストで異常な反応がありました。今週は動こうとしません。問題があるでしょうか? 3. おもちゃに対する反応が少ないです。手をのばすことが少ないです。この反応は異常でしょうか?

発達障害 ?モロー反射、おもちゃの反応、ハンカチテスト
1、モロー反射について。
5ヶ月半修正4日月半の娘ですが未だ一日2.3回モロー反射があります。こんな月齢でもまだ出て発達障害あるのか気になりますり同じくらいまだ残っていた方その後どうでしょうか?
2.ハンカチテストですざ、先週顔に乗せると腕で払いのけたのに今週はそのまま動こうとしません。異常ですか
3.おもちゃは、まだほとんど手をのばしません。目の前に持っていくと手を少しのばすていどで舐めるぐらいしか遊ばないてます。 このあたりおかしいでしょうか?

コメント

まろん

一般的にはモロー反射は6ヶ月で消失するらしいのでまだ大丈夫ではないでしょうか?
あまり心配でしたら小児科の先生に相談してもいいかもしれません。
それが次の健診まで様子を見てみるか、、。
私の子も5ヶ月くらいではあまりおもちゃで遊べてた記憶がありません😅
ほんとなめるくらいだったような。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます

• 4月4日
くまくま

モロー反射我が子もまだありますよ〜。
発達障害だなんて考えたこともありません。
まだ5ヶ月ですし、出来る日出来ない日があると思いますよ!
もう少し様子見てもいいと思います😊

• みゆき

みゆき

ありがとうございます、すごく心強いです。

• 4月5日