※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花影
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度か泣いて起きることは、夜泣きと呼ばれます。20時に寝て0時や4時〜5時に泣く場合、夜泣きの可能性があります。ミルクをあげるとすぐに寝るのも特徴です。

夜泣きとは…?

完ミで4ヶ月の女の子を育ててます。

新生児期から夜はよく寝る子で、夜は1回くらいしか起きない子だったんですが、ここ最近20時過ぎに寝ると必ず0時に泣いて起きてその後、4時〜5時ごろに泣いて起きます。

ミルクを飲ませたらすぐ寝ます。
これは夜泣き…ですか??

コメント

小太郎

お腹減ったから起きたようにも思えます🤔

  • 花影

    花影

    体が大きくなって欲しい量が増えたんでしょうかね?
    回答ありがとうございました😊

    • 4月4日
deleted user

ミルク飲ませてもオムツ替えても抱っこしても、何してもダメなのを夜泣きっていうと思ってました。
ミルク飲んですぐ寝るなら違うかなと思います😊

  • 花影

    花影

    今まで夜に起きてもあまり泣かない子で。最近、これは…まさか夜泣きか?と旦那と首を傾げてました💦笑
    回答ありがとうございました😊

    • 4月4日