※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が有り得ません…愚痴になります。今日義妹(3歳)と義弟(高校生)がう…

義母が有り得ません…
愚痴になります。
今日義妹(3歳)と義弟(高校生)がうちに来たのですが、義母が迎えに来た時今日はご飯を食べに行くからいっしょに行こうと。
こんな時に3歳の子供連れていくのもは?って感じなのに、誘ってきたので断りました。
コロナあるしやめとく。と言うともうここまで来たらかかったらかかった時だし。と。
別にその考えを悪いとか否定するつもりはないのですが、どこに行くのか話し合っていた時、空港のあるショッピングモール??というのかわからないですがエアポートウォークにいく。と。
は?ってかんじです。わざわざそんなとこ普通行きます?
普通の飲食店よりかかる確率もありますし、3歳の子供連れてもしうつったりしたら死んじゃうかもしれないのに…
しばらく家にも来て欲しくないです。
会いたくもない。
うちは旦那も心臓が弱くて何度か入院してるので子供も心配ですが旦那も心配です。
来て欲しくないと言ってもいきなり来たりするんです。
昨日もよる10時頃みんなで凸って来ました。
ほんとに嫌です。
せめて1ヶ月は会いたくありません。
いまのこの状況で3歳の子供連れて行くことにも、何故空港のある所に行くのかもよく分かりません。
頭おかしいですよね。
私気にしすぎなんでしょうか?
私は買い物に行くのも怖いし外に出たら帰ってきたらお風呂にすぐ入ってうがい消毒します。
ドアノブなども毎日消毒してます。
気にしすぎと言われたらそうかもしれませんが気になりますよね。
みなさんなら普通にこの後義母と会えますか??

コメント

はじめてのママリ

気にしすぎじゃないです!!
家族が医療関係者ですがニュースには出ていないものの人工呼吸器をつけた人の80-90%が亡くなってるそうです。
基礎疾患があればさらにリスクは上がりますし、子供の命ほど大切なものないです😭✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    そうなんですか😭
    もし2人ともかかって2人とも居なくなったらと思うとほんとに怖いです…
    会いたくありません😭

• 4月4日
おと

コロナになりたいんですかね?もはや🤔

なりに行こうとしてるとしか思えない行動です…

旦那産も心臓が弱いとのことですし
しばらく距離置いた方が安全だと思います。

日中来てもお昼寝してるフリして
私なら無視しちゃいます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    やはりそうしか思いませんよね💦

しばらく距離おきたいんですけど日中家にいて鍵かけてると窓やらドアやらどんどん叩かれるんですよね…
    この前もお風呂入ってたら来てお風呂の窓叩かれてビビりました😭
    こわいですよね…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も義家族がそんな感じでリスクの高い行動とったので旦那が2週間は会うのやめておくねー!とはっきり言いました!

旦那も同じ意見でしたら、そう伝えてもらってもいいかもしれませんね😭

ままさん

気にしない人とは会わない方がいいです!

nn62yy

気にしすぎではないです。
その義母さんありえないです。
3歳のお子さんって義母さんのお子さんってことですよね?
自分の子供、孫、心配じゃないんでしょうか?
テレビ見てないんでしょうか?
わたしなら今後付き合いを考えるレベルです。
そんな様子なら普段からあちこち外出してる可能性大ですよね。
会わないことが身を守ることにつながると思います。